人気ブログランキング |

2013年 03月 20日 ( 1 )

春の瞬間   NO.324

今年初の桜、昨日見ました。
梅田に続く地下道で。

ガーデニングのお姉さんがご自身の身長より
大きな桜の枝を地下道の花壇に植えていらっしゃるのを木曜日の朝9時頃に見ました。
這いつくばって土まみれになられていて。
大変なお仕事だなぁ、ご苦労さまです。と感心しながら通りすぎました。

そして、その日の帰り。
18時頃に同じ道を歩いてみたら、朝の方がまだお仕事をなさっていらして。
何気にいつもキレイな季節毎のお花を見させていただいているけど、こんなにご苦労なさっておられたとは知らなかったです。
これからはもっとゆっくり、いっぱい見させていただくことにしよう…と思いながら帰宅しました。

そして、昨日火曜日。地下道を歩いてみたら、お姉さんが植えてくださった桜がいっぱい咲いていました!
火曜日にはつぼみにも気がつかなかったのに。
6日間で春がやってきたみたいです。
春が来た瞬間を感じることができて、とってもプチHAPPY
思わねところで、初お花見させていただきました。

今週には家の前の通りがユキヤナギで真っ白になる予定。
こちらも造園の皆様が一生懸命にお手入れしてくださった賜物。
しっかり、ゆっくり、春を感じさせていただこうと思います。

貴方様も笑顔で春をお楽しみになれますように。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<占い料金改定のお知らせ>

4月1日より占い料金を改定させていただきます。

お一人様の占い料金を5000円、同時に占わせていただくお二人目の方より4000円とさせていただきます。

お二人様分の鑑定をさせていただいた場合は5000円+4000円=9000円となります。

3月31日までの鑑定料金は従来とおりです。

大変勝手なお願いで申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます


<花粉症になられた方へ>

今年は風がとっても強い日が多いので、花粉症の症状が初めて出てきた方も多いのでは?
辛いですよね。
そんな方・・・来年、忘れないでください。
来年の1月下旬、まだ寒い時期から「皮つきレンコン」をできるだけ毎日召し上がってください。
できればヨーグルトなどの乳酸菌も併用なさって。
体質があると思いますが、効果を期待できると思います。
レンコンは免疫力を高めるそうなので風邪の対策にもなるかもしれません。
是非とも来年、お試しくださいね。

私は「皮付きレンコン」を10センチくらいを1月下旬から毎朝フライパンで素焼きにして、占いの合間に朝から晩までおやつ感覚で食べています。そして夜にヤクルトを1本飲んでいます。
これをゴールデンウィークくらいまで続けます。

今年、発症してしまわれた方もレンコンで少し楽なれると思います。
もし、気力があれば召し上がってくださいね。
メンソールのガムもいいですよ。
お大事になさってくださいませ。


お大事にといえば、実は私も…。
先週突然、歯に激痛が走りました。
ご予約いただいたSさん、Mさん。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
虫歯じゃないのですが、奥歯の神経が炎症をおこしてしまったようで神経を取る治療になりました。

治療していただくのは本当にありがたいのですが、歯の治療は日にちが結構かかりますよね。
今回も10回くらいは通わないといけないようで。

予約を先の分まで入れさせてくださいとお願いし、4回分まで取っていただいたところで「この後は様子を見てからにさせてください」と先生に言われてしまいました。
すいません、センセイ。強引な患者で・・・。

以前、治療をしていた時。
午前中に治療した後、「今日は一日時間がありますので何回でも来れます。午後からまた来てもいいですか?」と受付の方にお尋ねしたら、「そんな事言う方ははじめてだ」と・・・とてもびっくりなさってセンセイを呼びに行かれて・・・。
「24時間は空けないと治療できません」と言われたことがある私です。
すいませんねぇ。とっても強引な患者で・・・。

私、歯医者さんでブラックリストにのっているかも~004.gif
良い子の皆様はマネしないでくださいね037.gif




BEGINの新曲「春にゴンドラ」とっても素敵な歌~060.gif
072.gif
by uranai-sary | 2013-03-20 00:00