人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

2013年 02月 27日 ( 1 )

先週は申し訳ありませんでした。

なんだかブログアップが上手くいかず、お休みさせていただきました。
すっごく寒かったんですよ。先週は・・・。
パソコンもサーバーも凍ってしまったのかしら?と思いましたよ。
まぁまぁこうして無事にアップできましたので良かったです。043.gif

さて今週の話。

「座禅」ってなさったことございますか?

私はもちろんありません。
いつもお話しておりますが、私は超ちょ~自分に優しい人間なんで、修行とか厳しい環境に自分を持っていくのが苦手です。
座禅・・・考えたこともないくらいです。

ですが、心を無にする世界というのには興味があるのです。

今日ラジオを聞いて知ったことなんですが・・・。
座禅中に心を無にして、何も考えないって非常に難しいですが、座禅を成功させるコツというのがあるそうで。

お寺の住職様いわく「座禅の初心者はいろいろ考えてしまうのが普通です。でも考えてしまったら、その考えを追い続けない事が大切。」

「たとえば・・・。座禅中にお腹がすいたなぁ~と考えてしまったら、次に何を食べよう?どこで食べよう?と、どんどん広げてしまわないこと。」
「お腹がすいたなぁ・・・うん、お腹がすいているのね私。納得終了。」
「きれいな景色だぁ~・・・うん、きれいな景色と感じたのね私。納得終了。」

と、いう具合に考えたら考えたという事実だけ納得して考えを追わないで終了させることが大切らしいです。
これを練習していくと考えないで「無の心」になれるんですって。

なんだかわかるような気がしませんか??

占いのお客様によくお話する事ですが、「マイナスを考えたと気がついたら切り替える」私はこれをなるべく意識しています。
誰だってマイナスの悪い事を考えます。でも気がついたら戻さなきゃ。
何か楽しいこと、気分の良い事を考えて気をそらします。
そして、マイナス思考を浄化し、なかった事にするんです。

心を無にする崇高な座禅とはちょっとレベルが違いますが、思考を自分でコントロールするっていう意味では近い感じかな~と思って・・・ラジオでこの話を聞いた時はちょっと嬉しかったです。ふふふ037.gif


春になって座禅をしてみようかなぁ~と思っておられる方は住職様のお話をご参考に、座禅はする気がないなぁ~という方は是非ともゆるゆるSARY式をお試しくださいませ。

来週から3月。
いろんな形で、いろんな方法で春もプチHAPPYで参りましょう~058.gif


ご機嫌になる占い、心がけて参ります。ご予約お待ちしております!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/


<占い料金改定のお知らせ>

4月1日より占い料金を改定させていただきます。

お一人様の占い料金を5000円、同時に占わせていただくお二人目の方より4000円とさせていただきます。

お二人様分の鑑定をさせていただいた場合は5000円+4000円=9000円となります。

3月31日までの鑑定料金は従来とおりです。

大変勝手なお願いで申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。























040.gif
by uranai-sary | 2013-02-27 00:00