人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2012年 10月 03日 ( 1 )

さすが10月。
きっちりと秋になりましたね。

せっかく気持ちがいい秋になったところで恐縮ですが。

今週のブログは勝手ながら夏を振り返らせていただきます。

今年の夏はスイカがおいしかった。
暑かったからかな?いつもの夏よりもスイカをたくさん食べました。
夏休みには最高の海を満喫することができました。
とっても楽しい夏でした。

しかし、ひとつだけ。
6月から毎日来る小鳥ピーちゃん事件がありまして。(ご存知ない方はこちら6月のブログhttp://uranaisary.exblog.jp/18094833/

ご心配、温かいアドバイスを皆様から頂戴致しました。ありがとうございました053.gif
8月1日のブログ(http://www.uranaisary.exblog.jp/18291835)で解決したとお伝えしていたのですが、実は、その後すぐにまたやって来てしまいまして。
ちょっぴり途方にくれておりました。

それが、ひょんなことでキッチリお盆頃に決着したのです049.gif

8月のある日。電気ポットの洗浄をしようと思い、ネットで調べると「クエン酸」を入れて一晩おくのが効果的とのこと。
早速ドラックストアに買いに行きましたら「クエン酸」の横に「重曹」がありまして。
「重曹」・・・ん~なんかお鍋の焦げ付きとかに効果があるとか聞いたことあるな。ついでに買っておくかな。
てなことで、500gの「クエン酸」と1Kgの「重曹」を買いました。

家に帰ってのんびりしてたら急に「ピン」と来たんです。

「重曹」ってピーちゃんは嫌いかも・・・。
ネットで調べましたら食べても害はないらしい。それならピーちゃんが万一食べても大丈夫だ。(ピーちゃんには来てほしくないのに、痛い思いをさせるのは嫌な気の弱さトホホホ)

で、バルコニーにまいてみたら。
きゃ~まるで白い砂浜。
きれいー!!ちょっと模様を描いて石庭風にも。
これでピーちゃんが来なくなったら最高!

2日後、やっぱりピーちゃんは来てしまいました。
ガックリ・・・。
あ!また「ピンと来た!」
「クエン酸」もあるじゃないかぁ!
ネットで調べましたら「クエン酸」も食べても害はないらしい。それならピーちゃんが万一食べても大丈夫だ。

で、重曹にクエン酸を混ぜてまきました。

大成功!!!!!
それ以来、ピーちゃんは来なくなったのです。やりました!!!!!

そこからが面白いことになりました。
「重曹」と「クエン酸」は大活躍。

バルコニーではブラシでゴシゴシしなくっても雨が降るたびに自動的にお掃除させれてピカピカ。
キッチンもお風呂もトイレもふりかけて放置、しばらくして洗い流すだけでピカピカ。
冷蔵庫のにおい取りも効果あり。
お鍋の焦げ付き、魚グリルもふりかけるだけでピカピカ。

という訳で・・・。
長くなって申し訳ありません。
2012年夏の一幕でございました。

先日の台風の雨のおかげで今日もバルコニーはピカピカです。
また新しい白い砂浜を作らなくっちゃ。うきっ016.gif
秋になっても夏を感じていたいワタクシでございます。

気持ちのいい季節は大掃除も気持ちいいかも。
「重曹」「クエン酸」それぞれ300円ほどです。
よろしければお試しくださいませね。


心のお掃除は占いで!
ご予約お待ちしております。
※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/
by uranai-sary | 2012-10-03 00:00