人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2011年 09月 28日 ( 1 )

※注※ 今週は特に時間がある方のみご覧くださいませ。お忙しい方は危険です。イラッっとします040.gif


昨日は新月。

お月様が見えないかわりに星がキレイに見える日・・・。
それならばと深夜に夜空を見上げてみると。
なるほど、なるほど、いつもよりも星が輝いて見えるような072.gif

思い出しました。
今までで一番キレイ!と思った星空は、初めてモルディブに行った時の夜空。
真っ暗な広い海の上に天の川、流れ星。BGMは波の音。
本当に感激致しました。

モルディブというところは、南国ならば「こうあってほしい」と思う、私の勝手な想像をはるかに超えて楽しませてくれました。

旅行で初めて訪れる国、場所へは勝手にイメージを膨らませてしまいますよね。
「こうあってほしい」という希望も大きいものです。


世界が想像する日本はどうなのでしょうか??
その想像に応えられているのでしょうか?

新聞を読むのが大好きな友人のSっちゃんが「 made in japan 」の商品が見あたらないから外国人の観光客の方はがっかりしてる・・・と言ってました。
ホントだ、私の家の中で探すのも難しいかも。
私たちは旅行に行ってお土産を買うとき、その国で作られた商品を選びますものね。

作ろうかな・・・私065.gif
お店の名前は「日本屋」。
日本製しか扱わないお店。
すべて日本製の商品、種類は本当に少なくなりそう。
ん~商売にならず・・・残念015.gif

個人ではなくて国が「日本屋」を作ればいいのにな。
もちろん観光客だけでなく私たちも買えるお店。
そうすれば日本の良さがまた新たに見えてくるのかも。


日本人は「日本」という国をどんなふうに希望しているのかな?
今の現状は無視して、全く白紙で日本人が希望する小さな日本国をテーマパークで作ってみてはどうかしら??
そのテーマパークに行くと誰もがとても気持ちがよくなるような理想の空間。

日替わりで各都道府県のパレードがあったりして。
大阪の場合は「なにわDAY」
オープンカーに乗ったキダタロー先生の指揮のもと河内音頭や六甲おろしを奏でます。
岸和田のだんじりも繰り出して。

フフフ、ちょっと面白い。


長いわりに全く、ためにならない話で・・・。
スイマセン。

気がついたら、こんな文章で252回もやらせてもらっております。
おつきあいいただき本当にありがとうございます。


季節の変わり目、どうぞお元気で。

アタクシは元気ですよ。
こんな妄想してますけど・・・元気です。
占いに支障はございません。大丈夫ですから。
ご予約お待ちしております053.gif

説得力ないか・・・来週はもう少しお役に立てそうなネタを用意して参りますっ。003.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




栗は英語でマロンだと思っていました。
マロニエの実ということで「 marrons 」はフランス語。

英語では「chestnut 」なんですと。
ひとつ賢くなりました。


この夏行ったフランスは、もちろん洋式便器ですが便座がないところがほとんどでした~。
これは想像していたフランスではなかったです012.gif
by uranai-sary | 2011-09-28 00:00