人気ブログランキング |

とうとう私の街も寒さが本格的にやってきた模様。
それでも紅葉はこれから・・・。
がんばれモミジ!

ま、アタクシは家の前の街路樹が赤くなっているのをみて紅葉を楽しむタイプ・・・。
どちらかというと、「ゆで栗」なんかでお口の方からお先に秋を満喫しております011.gif(毎年毎度)

紅葉をめでる、四季を感じる・・・これは非常に誇れる日本の心の文化ですから大切ではありますね。

文化といえば・・・。
先日ラジオで、オーストラリアの「お誕生日事情」についてのお話を聞きました。067.gif

オーストラリアでは自分のお誕生日は自分で仕切らなければならないそうです。
「○月○日は私のバースディパーティを××でやるので来てね!」という具合にガンガン誘っていかないといけないそうです。
そしてお誕生日当日は会社を休み、お料理を作ったりと、パーティの準備にかかるらしいです。
もちろん来客はプレゼントを持ってきてお祝いするのですが、ホスト役はあくまで本人です。

会社を休めない方は、「私、今日は誕生日なの。063.gifバースデーティーパーティ(お誕生日のお茶会)をするので10時に集まってね。」
と同僚をさそって皆で勤務時間中にお茶をする時間をもつそうです。
その際のお茶菓子サンドウィッチやスコーン、ケーキなどはお誕生日の本人が用意しておくのだそうです。

ティーパーティもできないお忙しい方は・・・。
「 Today’s BirthDay Boy 」と書かれた風船をデスクにつけておくそうです。
そうするとそのデスク近くを通る人皆が「Happy Birth Day!」とお祝いの声をかけていくそうです。

面白いですね~。
オーストラリアでは自分のお誕生日はのんびりしてちゃいけないんですよ。
準備で忙しいわけです。

お誕生日をお祝いしてもらうってとてもウレシイ事ですが、だまってて「誰もお祝いしてくれない・・・」なんて悲しくならずにオーストラリア方式で楽しむのも良いかも043.gif

クリスマスやお正月にも使えそう。
恋人がいなくっても楽しめる方法はありそうです。

自分から仕切って楽しんじゃえばいいんじゃない!

お友達に「なんで?」って聞かれたら「オーストラリア方式なの~」「運気がアップするの~」と笑ってお答えくださいませ006.gif
パーティにしなくても何かのイベントに参加するとか、カタチは色々ありそう。

寒くなってきて心が淋しくなっていらっしゃる方。
やってみませんか?今度は。
いつでもご相談承ります~。楽しい事考えましょうイエイ024.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


世界の「お誕生日事情」大募集~。
ご存知の方お話聞かせてくださいな。
生きてく知恵が世界にいっぱいありそうだもの041.gif
























060.gif060.gif060.gif
by uranai-sary | 2010-11-10 00:00