人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

2008年 07月 30日 ( 1 )

早いもので・・・7月がもう終わり。お祭りやら花火やら、音楽の夏フェスやら、夏真っ只中ですね。
暑いけれど夏好きな私は汗をかきながら楽しんでいます♪

そして今年は夏の楽しみが一つ増えました!
「浴衣」が着れるようになったんですヽ(^o^)丿

私は家族が見放すほどの本当に無類の不器用でして・・・^_^;恥ずかながら「浴衣」をちゃんと着る事ができませんでした。
そこへ救世主が! 
藤間流日本舞踊のなとりでいらっしゃる 藤間 魅扇(ふじま みせん)先生が手ほどきをしてくださいました。
魅扇先生とお呼びしておりますがコワイ先生ではなくお若い、しかも大変可愛いらしい可憐な方なんです(^o^)

ある日のなにかの話の中で私が「浴衣も着れないんですよぉ」と言いましたところ「教えてあげますよ」「じゃお願いしちゃっていいですかぁ」「いいですよ~」なんて快諾いただきまして厚かましくお願い致しました。

それでご指導いただき出来上がりがハイこちら!
持っている星(素材)を活かして  NO.91_c0102513_88954.jpg

写真ではモデルの関係上で良し悪しがよくわからないでしょうが、モデル本人ははっきりわかったんです。皆さん、やっぱりプロは違いますよ~。家族や知り合いに教えてもらうのとは違います!
全然苦しくないし、キレイに見せるコツっていうのがあるんですね~(*^。^*)

そしてこの秘密兵器!
持っている星(素材)を活かして  NO.91_c0102513_891898.jpg

これはね、タオルの帯なんです。そしてその帯に小さいタオルを通してあります。
これが目からウロコ!これをつける事によりヒップと背中の段差を矯正でき、上から締める帯が締めやすく苦しくならないんです。
なんと魅扇先生のお手製です。私のためにわざわざお作りいただいたんです。感激です!

昔、妹に教えてもらった時は帯を前で結んで後ろへまわすときお腹のお肉がちぎれそうになりましたが今回はこの秘密兵器のおかげで「スル~ッ」です。
背中の縫い目をまっすぐにするコツ、裾のコツ、襟元のコツすべて丁寧に素人の私によくわかるように教えてくださいました。♪ラクなのにキレイ♪
さすが日常的に着物をきこなしていらっしゃる方は違います!魅扇先生、本当にありがとうございました。

魅扇先生は占いで見ると「大変華やかで人をキレイに変身させる」星をお持ちです。ですから日本舞踊に携わっておられるのは本当にピッタリです。きっと魅扇先生に日本舞踊を教えていただいた生徒さんは「見せるチカラ」を身につけられる事ができるようになると思います。

占いの観点からそのように思っておりましたが今回実際に私自身がご指導をいただく事になりまさに占いのとおり!手前みそながら「私の占いは当たっている!」と確信する事ができました。
やっぱり自分の持っている素材を活かす事ができると成功します。
逆に持っている素材と違う方向に向かっている場合には頑張ってもがんばっても結果がでない事もあるんです。

皆様もご自分の素材を占いで見直してみませんか?
目からウロコって事あるかもしれませんよぉ~(*^。^*)占いのプロに是非おまかせを!

お電話での占いが好評です
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
持っている星(素材)を活かして  NO.91_c0102513_528774.jpg

by uranai-sary | 2008-07-30 08:20