人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2007年 10月 31日 ( 1 )

最近いただくメールはとても凝ったものが多いです。添付ファイルがついていて動画になるのが主流みたいです。

☆オッパッピーOOよしOが「そんなの関係ねぇ」と動く。
☆ごめんなさ~いってキャラクターの子供がうるる目から涙を流す。
☆お誕生日メールにはプレゼントの箱からキャラクターくまちゃんが飛び出す。

実際に見ていただきたいのですが著作権に関わりそうなので省略です。残念。

こういう添付ファイルは受ける側の携帯機種によっても見え方が違ってくるんですよね。見える大きさや文字の形がビミョーに変わります。

通常の絵文字もそうですよね。各社共通のものが増えましたけれど時々バケちゃって文章とは全く意味のない絵文字が入っている事があります。
今日はありがとうございました(台風マークぐるぐる) ???みたいな。

私は3台携帯を持っていて(仕事用含む)そのうちの1台が絵文字がドコモ用、au用、softbnk用とちゃんと別れています。それを使うとバケてお送りすることはないのですが、その携帯は一番重くて使いづらいんです。

それで一番新しく買った携帯を主に使っているんですが、これが最新なのに共通絵文字機能はついていないんです。
昔使っていた携帯には和英辞書がついていて、雑誌を見ていてこの英単語はどんな意味?なんて思った時サクッと見れたりして良かったんですけど今そういう機種はないらしくて。

最近はメールに絵文字が入っていなければ怒っているのでは?!と感じる人が多いそうです。
確かに「ニコマーク」があったりするとホッとしたり、「汗マーク」が入っていればちょっぴり笑えたりしますもんね。また上手い事絵文字をナイスにいれてくる人いらっしゃるんですよ~。文章は短くても粋な感じがします。

でもね「ハート」の絵文字においては男女間にどうも感覚の相違があるようですよ(~_~;)

元イエモンの吉井和哉さんいわく・・・・。

①今日逢ったばかりの女の子で楽しかったねという人に送るメールには→「トランプハート」
②ご飯に誘うような女の子へのメールは→「どきどきハート」
③本命の彼女には→「大きいハート」

なんだそうですよ。

私は元来ハート好きですし、そんなのあまり意識したことがないのでだれかれなしにバンバンつけていますけど意外に男性は意識しているみたいなんですね^_^;
女子は皆さん日常によく使いますよねぇ。

確かに好きな人から「ハート」がついていると嬉しいですし、好きな人につける「ハート」は気持ち入っていますけど・・・。送る方、受け取る方これまたビミョーに違ってくるのでしょうね(*^。^*)


これもある意味、各社共通、使途共通にしておく必要があるのかも?

☆大きい赤いハート → LOVE×2交際中。
☆どきどき赤いハート → お付き合いしたいなぁモード。
☆ピンクのハート → いつもありがとうございます的な感じ。

☆黄色のハート → 気持ちは嬉しいのですが無理なんで・・・^_^;

どうでしょう~??


皆様もハートの使い方にはご注意を(笑)
そういえばこの (笑) も定着しましたねぇ。最初は誰が考えたのかしらん?最近は(笑)の進化系 (爆)も多いですね~。

気がつけば・・・私、ブログでも顔文字連発してますなぁ。これしかやり方わからないのでー(爆汗)


今日もご覧くださってありがとうございました。(爆 謝々)ヽ(^o^)丿♪


天使の歌声☆☆☆ 雨宮知子さんの童謡コンサート
癒されにいらしてくださいな♪

オフィシャルウエブサイト
thttp://www.peach-princess.net/

11月10日(土) カトリック高槻教会(高山右近記念聖堂)
開場:13:30 開演14:00  全席自由 2,500円

澄んだ歌声は人の心にやさしく浸透し心地よく包んでしまう不思議な魅力があります。
癒されたい方は是非どうぞ。小学生未満のお子様もウエルカム!無料だそうです。

当日は私も参ります。ご興味のある方ご連絡くださいませ。お会い致しましょう~♪



※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2007-10-31 02:30