人気ブログランキング |

台風のあとに地震・・・。ずっと日本のどこかで災害が起こっていますよね。これはもう厚生省みたいに災害対策省を作って災害大臣をすえなければならないのでは?
そして、災害対策用の税金をとっても良いのでは?消費税にプラス1円とか。
これだけ災害が多いとお金もおいつきませんからね。駆けつける事はできないので私なりに少しですが応援したいと思います!

新潟・長野地震。被災地の皆様へ。
私は米どころ新潟の「 おかき 」が大好きです☆☆☆これからはもっともっと食べます!!そして、長野のりんご「 ジョナゴールド 」。こちらもますます食べていきます!心より応援申し上げます。頑張って!!
そして、自衛隊の皆さん、ありがとう。私も支援しているピースウィンズ・ジャパンの皆さん、大きなテントをありがとう。ボランティアの皆さん、ありがとう。お身体にどうぞ気をつけてください。

さて、気がつけば7月も後半に突入。台風明けの16日海の日の朝、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。そして、近所の神社では夏祭りの練習が。コンチキチン♪と毎夜聞こえるようになりました。
来ましたよ!夏がヽ(^o^)丿

先日、手帳にスケジュールを書きこんでいまして、手帳の左隅に何気に見つけた文字「 WEEK29 」 ??? 何??と次のページをめくると 「 WEEK30 」。あ、っと気がついて12月のラストを見ると「 WEEK52 」。

なるほど~1年、365日は52週間なんだ!!知らなかった~

っと感心してしまったのです。皆さんは意識されたことございましたか?
私はそこそこ長く生きて参りましたが、はじめて気がつきましたのでございますよ^_^;

という事は・・・恋人同士で週末にデートした場合は52回しか会っていないんだなぁ~。週1回の習い事ならば52回、単身赴任で週末家族の元へ帰るとしたら、家族と52回しか会えないのですよね。

そんな風に思うと、1年って365日あっても52回。52週っていう響きは1年が短くなる感じがそませんか?皆さんも何かしらこの「52」に関わりがあるのでは?
面白い!

焦る必要はないけれど今年はあと、22週ですよ。
今年後半の目標を22回で完結できるものをひとつ用意するのもこれまた一興ではあ~りませんか?(チャリー浜は元気かな?)22回でできる事・・・何にしようかな・・・。

え~皆様にご提案したわりには全く、思い浮かびません^_^;
向上心がだいたい薄いもので。
私にとって非日常的な事・・・。何だろ~。22回完結・・・・。

残念・・・やっぱり思いつかない。

思いついた頃には21回になってしまっていそうです(#^.^#)皆さんもお早めにお考えくださいませね。

色々な事が起こる世の中ですが、楽しく過ごしてまいりましょうヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2007-07-18 04:12