人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

2007年 03月 14日 ( 1 )

すごい時代ですね~。やってみてビックリ!!
前からウワサには聞いていたけれど驚いちゃいましたよ・・・。

「 Google Earth 」

皆様、もう体験されました??

今日はじめてダウンロードしてみましたよ。ちょっと遅れてますねぇ~。

でも、私のようにPCオンチでご存知ない方もいらっしゃると思いますので、ちょこっとご説明を。

「 Google Earth 」とは・・・名前のとおりGoogleさんが管理する無料の衛星画像サイトでして、ダウンロードして世界の地名を入れると地球がぐぐぅーっとズームして目的にピンポイントし画像が見れるようになっています。

もちろん日本語で入力OKです。たとえば、「エッフェル塔」っていれるとズームイン!次に「金閣寺」と入れるとぐわ~っつと地球が動いてエッフェル塔からびゅーット「金閣寺」へ。まさに映画のシーンでミサイルを打ち込む場面のような感覚です。


観光だってできちゃうんです。エッフェル塔の近くの観光スポットの写真も掲載されており、「ロンドン」などではロンドンブッリッジだって写真付。「バチカン」だってどこだって見えるんです。
「モルディブ」って入れるとそれはそれは青い海が・・・ステキ。行ってみたいなぁ~。「ハワイホノルル」だって・・・瞬間どこでもドア状態です。


リーゾートから我が家の住所を検索・・・おお恐いっぅ。マンションの階数までわかっちゃう。私が映ってそう ^_^;

衛星ってこんなに身近になっているんですね。よくニュースで見る衛星画像が自宅PCで見れる!!すごい、すごい。まだ未体験の方、是非こちらでダウンロードして見られたし。
田舎の住所や以前に住んでいた町、行ったことのある外国、行ってみたいところ・・・「青い地球は手のひら」です☆

http://earth.google.co.jp

なんでも情報がとれるんですよね、ネットで。誰が考えるのか本当にすごい!時代は流れていますね~。だいたい機械オンチでPCはキライって言ってた私がブログなんかを書いている。これこそが時代ですもの。携帯だって今ではなじむどころか必需品。

でもね、先日。電化製品が壊れてしまいまして。それは友人にプレゼントしてもらい、大変気に入っていたものでしたので困りました。ネットで修理屋さんを探しましたが思うところはなく、購入したお店でもメーカーに戻してくれるかどうかわからず、しばらく考えておりました。

困ったあげく、実家の近所の電気屋さんに無理を承知でお願いしましたところ。「こんな商品はじめてみましたよ」「おしゃれなものがあるんですね~」などとおっしゃりながらも「やってみるだけやってみます。」と快く引き受けていただきました。さすが職人さん!そして、きっちり治してくださいました。

お修理代を母に持って行ってもらい、ちゃんと治ったお礼を申し上げましたら、「ちゃんと使えましたか?良かったよかった」とおじさんは目をキラキラさせて答えてくださったそうです。
ありがとうございました。S電気のNさん。


何でもネットの時代にやっぱり人との温かみ、信頼感の大切さを実感いたしました。

私もおじさんみたいに「お客様、お一人お一人の「心のお修理」ができる「占い職人」になりたいものです。また明日から頑張りますゾ!!

皆様もいろいろな場所でアナログな事、デジタルな事、両面から頑張ってくださいね~。(^_^)/~

PS.今日はホワイトデー♪男子の皆様の熱い気持ちが伝わりますように☆(祈)頑張って!!


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html
by uranai-sary | 2007-03-14 04:02