人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

2007年 02月 28日 ( 1 )

花のある人にならなくちゃ  NO.17_c0102513_2243917.jpg

毎年、奈良のお水取りが終わったら本格的な春になる。といいますが、今年は本当に春が早いですよね。
家の前のモクレンもかなり咲きました。街を歩いていますと沈丁花の良い香りもしています。

皆様お元気ですか?(^o^)丿

乾燥している為かセキがでる風邪を引いていらっしゃる方、または花粉症の方が多いようです。私もきっちり花粉族。今年はマシだと思いますが毎朝、目が覚めると必ず連続2回の大くしゃみ・・・。そして、マスカラをつけている時のくしゃみ。これはかなり悔しい。(悲)同じ思いの方いらっしゃるでしょぉ。頑張りましょう、耐えましょう、ゴールデンウィーク明けまでね。


頑張るといえば、受験生の方。大変ですねぇ。まわりの家族の方も落ち着きませんでしょ。私は勉強には全く縁がない民族でしたけれど、高校受験時の滑り止め校が合格した時は嬉しかったですね♪とりあえず、行くところが出来たという安心感があったものです。体調管理だけは気をつけて頑張ってくださいね~。サクラ咲きますように(祈☆☆☆)。「案ずるな受験生」by大泉洋(水曜どうでしょう引用)

そして、私の身近には早くもサクラ咲いた方が!!良かったですね。おめでとうヽ(^o^)丿。新しいスタート大事にしてくださいね(*^_^*)祝


さてさて、サクラと来たところで・・・今日は乙女チックにお花の話題を。

やっぱりねお花をプレゼントされるって嬉しいですよね。特に女子としては。先日もサプライズで水仙(白)とオールドローズ(うすピンク)のお花のバスケットをいただきまして。あ、残念ながら男子からのプレゼントではありませんよ。女子ですよ、ありがとTちゃん・Mー子さん。このお花がとても良い香り♪香水でなく自然な香りはとても癒されますね。

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、私は香りが強めの花が好きです。たとえば、ユリの女王「カサブランカ」。1輪あるだけで部屋中に良い香りと、咲いてますぅっていう女王の堂々たる存在感。こちらまで女王様気分にさせてくれる花です。

そして何でわかったの??Tちゃん&M-子さん。私はオールドローズが大好きなんです。オールドローズって皆様ご存知ですか?詳しくはわかかりません。またいい加減な情報になるかもしれませんが、クラッシクローズとかイングリッシュローズとも言われている種類で普通のバラよりも花ビラが多く巻きが深い花です。どちらかというと日本の芍薬(しゃくやく)に近いです。

こちらは何とも上品で清楚なイメージ。香りはローズですが普通のバラよりも長く香ります。
色は様々で濃い色もありますが、やはり品よく薄いピンク、薄いイエロー、真っ白というのがお気に入りです。真っ白はウエディングで用いられる事が多いですね。

オールドローズは最近でこそ一般的にお花屋さんで見かけるようになりましたが、4~5年前は小洒落たお店にしか並んでいませんでしたねぇ。神戸の花屋さんには早くからあったと思います。

そういえば・・・。OLをしていた会社を退社する際、後輩の皆様から花束をいただきました。退社する方にはお花を送るのが慣例でしたから私もお花はいただけるとわかっておりました。
そこで、私の性格を知っているお世話係りの後輩KMっちゃんは「嫌いなお花はイヤでしょう??どんな感じのお花がいいですか?」と気をきかせて聞いてくれました。で、私はすかさず「オールドローズ」と答えました。するとKMっちゃん「それどんな花ですか?」と完全に困惑気味で。説明しましたがよくわからないとの事でしたので、
たしか家にあった雑誌からオールドローズの写真を切り抜いて彼女に渡しました。かなり嫌な先輩です私ホホホ。

KMっちゃんはそれを手に会社近くのお花屋さんをまわり、退社当日とてもとてもステキなお花を用意してくれました。お局様は大満足です。え~その節は大変お世話になりましたねKMっちゃん。ありがと。


外国では道端にいくつもお花屋さんの屋台がありますけれどね、日本ではお花のプレゼントってやはり特別なものになりますよね。枯れてしまうわりにはお高いから。でも、もらって嬉しくない人はいらっしゃらないと思いますね。誰かのプレゼントとしてお花を買う時もなんだかウキウキするもんです。自分のためにはやっぱり勇気がいりますけど、
女子として生まれたならばたまには飾ってみても良いですなぁ~。

ちなみに、占いでは恋愛運をアップするにはお花を飾るっていうのはとても効果的と見ます。恋愛運アップされたい方、是非にお試しを!ただし、飾る場所については個々に違うので、本気度合いが高い方→→→詳しくは占い時に聞いてくださいませ。と、ちょっと営業しておきましたエヘ^_^;


そうそう、お花をさらっとプレゼントできる伊達男もステキですね!先日友人のお誕生日に彼氏でもないのにバラの花束を抱えて自転車に乗ってきたO君。私たちは王子と呼んでいますフフフ。やるねO君。それから、結婚21年目、毎年結婚記念日にバラの花束を買って帰ってくるT君今年もありかしらん?奥様のSちゃん。おシアワセですなぁ~(LOVE)


このブログをご覧の男子の皆様、女子は必ず喜びますよ。間違いないですから。ホワイトデーには是非お試しを。

おひな祭り。私も含め、女子の皆様。たくさんお花をプレゼントされるような女子になれますよう日々精進して参りましょう~。しかし、私は滝に打たれて修行しないとダメかも?!女子道は
キビシーっつ^_^;


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html
by uranai-sary | 2007-02-28 02:28