人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

2007年 02月 07日 ( 1 )

思いついたから書きますね。

あの「義理チョコ」って言葉良くないですよねぇ。そこで私、命名しました。名づけて「HAPPYチョコ」。どうですか?良い響きでしょう?!で、いわゆる本命チョコは・・・「LOVEチョコ」と。そのまんまです。ね!皆様今年はこの2種類で参りましょうね。検討をお祈りしております(^_-)-☆

さて、最近ホントに温暖化ですね。
今日は大阪城公園の梅の花が咲いたそうです。ご近所のモクレンの木のつぼみがふっくらしているのも確認しました。

私は寒いのが苦手ですので個人的には温暖化をこっそり歓迎してしまっているのです。が、しかし!春の気配とともに実は今日、感じてしまった。

目がちょっぴりかゆい ^_^;来てしまったようです。その名はスギ花粉ちゃん。これが毎年困り者です。ウワサによると今年の飛散量は少ないほうらしいです。まぁ対策を色々やってみましたが、絶対効果的というものがないので 《何でもかんでも花粉のせい》 にして春はどんよりヤル気なしで行く事にしています。私のまわりの皆様ご迷惑おかけします。今年もよろしゅう。


と、時候のご挨拶を終えましたところで今回の本題に。

最近、占いをさせていただくお客様の中で「過去に占いをしてもらって、コワイ事言われて・・・。」とおっしゃる方が非常に多いのです。

たとえば、あなたは「結婚したら貧乏になってシャツ1枚も買えない生活になる」とか、「あなたはとても強い人なので相手をダメにしてしまう」「何もしゃべらない、おとなしい人しかパートナーには無理」など。強烈な印象がおありのようでトラウマになってしまわれているようです。

はっきり申し上げます。 《そんな事ありえませんから~!!残念。間違いない》 (古ッ)

私の考え方としては性格というものは変える事ができず、自分の長所を伸ばして行くことが大切だと考えています。長所と短所はある意味同じで対角線上にありますよね。たとえば、長所が「明るくおおらか」だとすると、その対角線上の短所は「冷静さ几帳面さに欠ける」という具合です。したがって長所を伸ばすという事は短所も理解した上で成り立つのだと思います。
自分の事は重々知っているつもりでも感情が入り客観的に分析することができないものです。
それを可能にするのが第三者からのアドバイス。すなわち、占いやカウンセリングになると思います。もちろん、占いでなくてもお友達の意見を聞くだけでもOKです。他人から言われると「はツ」と気がつくこともあるもんです。

 「占いは作戦」 私はこのコンセプトで占いをしています。どのようになりたいかを決めるのはご自身なんです。シャツが買いたいならどうすれば良いか。どのぐらいの値段のものがほしいのか。また、いつまでにほしいのか。と気持ちが決まれば占いで作戦をたてれば良いのです。不思議なことに運気というのは本当にあるのでそこを味方につければ「なりたい自分」にスムーズに近づけるような気がします。


先日のお客様もお聞きになるんです。「私、離婚しますか?」と。いえいえそうではなくて、「離婚したいのですか?」それとも「離婚したくないのですか?」という事なんです。ただ、現状になんらかの不満があるからこういうご質問になられるのでしょう。自分でもわからなくなっておられるのですよね。お気持ちは理解できます。

そういう時は「不満の理由」を一つずつはずしていけば大丈夫!!。理由がお金であれば→どうしたらお金が入るか→どんなお仕事が向いているか→いつ頃から仕事をはじめればベストなのか・・・。などという細かい作戦を占いを用いてご一緒に考えて行きたいと考えています。ここが重要です。<ご一緒に考える>という事なんです。今の現状はご自身が一番わかっているはずだからです。未来は占いで決まっていません。ありえません。いかようにでも工夫できると思います。

占いってとてもパーソナルなもので見ず知らずの私に本当に深い部分までお話いただいての鑑定になります。それだけに私の言葉が重く残ってしまう事があるかもしれない・・・。とこのブログに書き込みながら改めて心したいと思います。

私自身の占いはもちろん見ています。でもやっぱり感情が入ります。偉そうに書いていますが理想と現実のギャップに戸惑うこともあるもんです。皆様とおなじように予期せぬ事も起こります。


これは万人に言えると思いますが、不思議な事に運気がアップしてきた時には自然に運気をあげていく行動をとっているようです。予期せぬ事も全部シアワセのパワーに変えていけると思います。ありがたい事に最近特にそう感じる事が多いのです。Kさんいつもパワーをありがと。


皆様もどうぞたくさんの方と会話なさってアンテナを張って見てください。その中にきっとヒントが隠されているはずです。運気がアップしている時はそのアンテナが敏感になっていると考えても良いでしょう。いつもシアワセのオーラを放っておられる方はアンテナが大きいのかもしれませんね。

でも晴れのち曇り。ところにより雨。これが私たちの毎日ですよね。しんどい時はアンテナは折りたたんでOKです。たまには休ませないとサビますからね~(#^.^#)

最近の私の予期せぬ事のひとつ。なんと小学校の同窓会をする事になりました。年がバレバレですが卒業30周年だそうです。恐ろしい・・・。(~_~)突然に同級生が尋ねて来てくれました。占い師になった私は同級生にとって、超チョー予期せぬ出来事のようです。驚いてくれる姿を見るのもまた楽し♪でもなぜ占い師になったかを一人ずつに話するのは長くなってしんどいので、皆様によりご理解いただけるようプリントにして配ってしまおうかしら???フフフ。ビックリするでしょうね。しかし、間違いなくヤバイ奴という事で次回からは呼んでいただけませんわね。ホホホ。ちょっとおとなし目にしときましょうかね最初の第一歩は (*^^)v
同窓会は3月予定。またご報告いたします。Kちゃん、T・T、お世話よろしくお願いします。


はい、そういう事でまた脂っこい内容でお届けいたしました。お腹いっぱいでしょう。今回もお付き合いいただきましてありがとうございました。また来週いらして下さいませ。ペコリ。

追伸:内容が脂っこいため、今回はちょっと可愛いめのクマさんにしてみました。これもSARYぽくない、予期せぬ出来事ってことでヨロシク☆



こちらはサワヤカ♪
ひと時「カリブの風」をご一緒に感じてみませんか?スチールパンという楽器の音色。とてもステキです。楽しんでいただけること間違いなしオススメのライブです。皆様万障お繰り合わせの上お越し下さいませ。

2月17日(土)19:45 尼崎市武庫之荘のライブスポット「アロー」にて♪スティーリングビート♪詳しくはこちらです。
http://www.arrow-z.co.jp/LSA/syousai/070217.html



※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/
by uranai-sary | 2007-02-07 02:55