人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

2007年 01月 17日 ( 1 )

今年のおすすめ 観光編 NO.11_c0102513_2345617.jpgいきなり大仏様でびっくりされましたか?ごめんなさい。

お久しぶりの方も多いのでは?!ご存知「奈良・東大寺の大仏様」です。

先日、奈良在住M・Kちゃんのご案内で行って参りました。ありがとねM・Kちゃん。大仏様はやはり大きかったですね~。またこちらの大仏様以外にも5体くらいありまして。皆様が非常に大きいのですね。(仏像の単位は1体とかで良いのか疑問ですが・・・。)こちらの見学はそれこそ小学校の遠足以来です。

有名なくぐれる柱の穴を見て、ブーツを脱いで、帽子も脱いだら抜けれるのではないか?と5分ほど考え、「抜けれるとどんなご利益があるの?」と奈良在住の彼女に聞きましたら「知らない。」とひと事。ならば、挑戦するにあたらずと断念いたしました。あやうく、こちらに穴から出られないプーさんSARYの写真を掲載させていただくところでございました。え?!見たかったって??私は仮にも占い師なんですよ。それでは威厳がなくなるじゃないですか。今度もっとスゴイの、激しいヤツお見せしますよ。ふふふ^_^;

何年か前にM・Kちゃんからお盆に奈良公園で開催される「燈花会 とうかえ 」というものを教えていただきました。これは、奈良公園の各場所に何万個という「ろうそく」を置いて表現していくアートプロジェクトです。夏の夜にとても幻想的で大変に美しいイベントなんです。あまりの美しさに2年連続で行きました。係りのボランティアの方は「ろうそく」一つ一つに火をつけてまわり、時間がくるとまた一つ一つ消していくという本当にお手間のかかる作業をなさっておられます。これが無料で見学できるなんてありがいですね。

それから少し奈良が好きになったんです。京都のような華やかさ、きらびやかさはありませんが、なんだか素朴で自然体。なにより人が少ないのが落ち着くようです。

でもね、ヘンなところですよ。だってシカが放し飼いですもの。しかも(あ、だじゃれじゃないですよ)数がおびただしいんですよ。それに大きいもの。人と目をあわせますしね。カメラを向けるとポージングしますよ。すごいですねぇ~受け継がれた伝統って。何年も前からシカはいるんですからあの場所に。奈良公園はさしずめシカの公団とか市営住宅、もっというなら社宅なんですよね。不思議なところです全く。感心です。

そういう事で今年は奈良ですよ皆様。あ、夏の昼間は大変にお暑うございますから夕方からおでかけくださいませ。そして、奈良のご宿泊・お食事はJR奈良駅前の「ホテル日航奈良」へどうぞ。こちらの中華料理はおいしかったです。そして地下には市営大駐車場があり奈良公園も徒歩でOK。スタッフの方の笑顔も素敵です。・・・と、え~宣伝しておきましたよ、T・Tさん。先日はお世話になりました。T・Tさんは高校の同級生でこちらのホテルにお勤めでございます。ありがとね。

※ホテル日航奈良はこんなところ※
http://www.nikkonara.jp

今回は奈良の巻きでお送りいたしました。またまたご覧いただきありがとうございました。

このブログをアップする1/17(水)はくしくも阪神淡路大震災から12年目になります。私は西明石に住んでおりました。あの日、私を心配して、階段で11階まで駆け上がってきてくださったSさんご夫妻。ご恩は一生忘れません。ご無沙汰しておりごめんなさい。元気で優しい音楽を届けてくれた「FM802」ありがとう。今も毎日聞いています♪12年たった今、こんなにシアワセに過ごしていることを本当に感謝します。このブログをご覧いただいている皆様も色々な思いをされた方がおられるでしょう。これからも皆様プチHAPPYで頑張っていきましょうね~ヽ(^o^)丿次回も今年のおすすめシリーズでお届けします。ご期待ください!なんちゃって(#^.^#)

ハンサム野郎は超クール。惚れたぜベイベ!
今年のおすすめ 観光編 NO.11_c0102513_0194269.jpg

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/
by uranai-sary | 2007-01-17 00:36