人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の十二支  NO.101

前回のブログで100回を迎え、多くの皆様からお祝いのお言葉を頂戴いたしました。
本当にありがとうございました♪
1000回を目指してゆるゆる参ります。どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

さて、十二支の話です。
年賀状でおなじみのように「年ごと」に十二支ってありますよね。
これが「月ごと」にもあります。

占いではこの「月の十二支」も使って鑑定します。
もっというと「生まれた日」や「生まれた時間」も十二支に分類されます。

時間はご存知の方も多いかもしれませんね。
草木も眠る「丑三時」うしみつどき。心霊現象が多いといわれるコワイ時間です。
「丑」の時間は午前1時~午前3時を示します。その2時間を4分割してその3番目にあたる時間、午前2時30分頃を丑三時と呼ばれています。

ようするに暦では十二支は数字をあらわしています。

今年は十二支では「子」ねずみ。来年は「丑」うし年になります。
そして今月10月」は「戌」いぬ。
このブログをアップした日、2008年10月15日は「子」ねずみの日になります。

皆様の生まれ月、十二支をご確認くださいませ。

1月  「丑」うし。
2月  「寅」とら。
3月  「卯」うさぎ。
4月  「辰」たつ。
5月  「巳」へび。
6月  「午」うま。
7月  「未」ひつじ。
8月  「申」さる。
9月  「酉」とり。
10月 「戌」いぬ。
11月 「亥」いのしし。
12月 「子」ねずみ。

占いでは生まれ年や生まれ月、生まれた日の十二支で性格や相性などを見ることもあります。

ちなみに私の生まれた日は・・・「未」ひつじです。
ん”~可愛い動物のはずなんですけど・・・オカシイな^_^;

皆様もご自分の持って生まれた十二支を知ってみるのも面白いですよ。占いの時にご説明してまいりますね。お気軽にお尋ねくださいませ(*^。^*)

そういうことで今月は「戌」いぬ。
ブログの表紙を可愛いわんこにしてみました~♪
10月は「わんこ」を大切に。

あ、ニャンコの月はないのよゴメンネぇ。なんで十二支にないのかな??
これまた不思議・・・。
ニャンコは気まぐれさんだから集合時間に来なかったのかしら??(笑)
※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
月の十二支  NO.101_c0102513_528774.jpg


食べるだけが秋じゃない。芸術の秋!
神聖なるチャペルで天使の歌声に癒されてみませんか?
お時間のある方は是非。ご連絡くださいませ♪

<雨宮 知子(あまみやともこ)コンサート>
2008年10月18日(土) 開場13:30 開演14:00
カトリック高槻教会にて。
前売り 2,500円 当日 3,000円。小学生まで無料。

子供の頃歌っていた「童謡」大人になって聞くとまた歌詞の重みがわかります。 親子連れも大歓迎です。
http://peach-princess.net/


☆今週のプチHAPPY☆

近所のパン屋さんで食パンをサンドイッチ用にスライスしてくださいとお願いしたところ、11枚切に。
店員さん「サンドイッチにならないから一枚おまけしときましたからね。」
なんだか優しい気持ちになりました!(^^)!
by uranai-sary | 2008-10-15 00:00