人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」 uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary

感謝!100回記念  NO.100

占い師SARYのシアワセ占いブログ、水曜日のSARY「プチHAPPYで行こう」は100回を迎えました。
つたない文章をご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます!!

思えば親友Kちゃんからヒントを得た「プチHAPPY」。
毎日嫌なことを思い出すのではなく今日の「プチHAPPY」を見つけていくと自然に大きなHAPPYに繋がって行く・・・これをお伝えしたくてはじめたブログです。

しかし、毎回テーマはばらんばらん。思いついた事を書いてきて、早100回です。気負わずにやれたこと、「ブログ見てます!」という温かいお言葉に支えられ続けて来る事ができました。
私は<運がいい~!>シアワセ者でございます。

フフフ・・・わかる人はもうお気づきかも?!
<運がいい~!>って口にする事が良いのですよね~。(*^。^*)

はじまりました。
ドラマ「夢を叶えるゾウ」☆☆☆

※夢を叶えるゾウ※
原作:水野敬也サイト  
http://www.yumezou.jp/index.html
ドラマ公式サイト
http://www.ytv.co.jp/yumezou/
ベストセラーになった本のドラマ化です。

この本。大変話題になっており個人的にも色々な方からオススメをいただいていた本なのですが、めったに本にビビビと来ない私。
そのうちそのうち・・・と思っていたある日。
夏休みをいただく少し前、ぼんやりテレビを見ていたらドラマ夢を叶えるゾウののメイキング映像が。

俳優、古田新太さんがゾウの鼻をつけて小栗旬さんを相手に大阪弁をしゃべってる。
「わしはインドのゾウの神様、ガネーシャやがな」
衝撃的でした~^_^;なんだこれは!!!

この映像は5分もなかったと思います。しかし大爆笑ヽ(^o^)丿
これは絶対見なければ!と心に誓いました。
そして本も読みたくなったんです。
買いに行こうかなぁ?と思って考えたら・・・ピンときました魔女の直感☆
もしや親友Kちゃんが持っているのでは?
はいピンポン。持っておられました。

夏休みの間お借りいたしまして拝読。
面白い!!
大笑いしながら読んだ本は初めて。一気に2回続けて読みました~♪
わかりやすい自己啓発なんですね。
しかもすぐ実践できることばかり。
実に楽しい本です。

神様ガネーシャの教えのひとつが<運がいい~!>って口にする事です。
落ち込んでいる時こそ「運がいい~♪」と声に出せというのです。
そうすれば脳が勝手に運が良い事をさがし始めるという教えです。

たとえ話がこれまた絶妙で・・・。
「エジソン君知ってるか?エジソン君は実験が失敗するたびに運が良かったって言うたんや。この失敗が見つかったから成功に近づいたって」
いくらなんでもポジティブすぎる発想でしょ^_^;
でも、そのおかげで私たちは明るい夜を過ごさせていただいております!
ありがとうエジソン君!(^^)!

ほかにも「会った人を笑わせる」「人の成功をサポートする」「明日の準備をする」など29項目の納得な教えがあります。

Kちゃんがわざわざ29項目の一覧をコピーして私にくれました。サンキューKちゃん。
29項目中、私がすでに出来ている事、出来ていない事にしるしをつけて見ました。
出来ていない事、あらためて感じる事が多く努力しようと思っています。

その中で最大の難関は・・・。
「腹八分目」
これがどうしてもムリなんですねぇ~。

「腹八分」にする事は自分をコントロールできるようになるという事。大切です。
なんとか頑張って見ようと思います。

あ、そう!今日のプチHAPPYを「腹八分目ができた事」にすれば一挙両得ですね。
「お腹いっぱい食べれてシアワセ~」ってな事になってはいけませんったら、いけません×××

こちら↓うちのガネーシャさん。男女ペアで仲良しさん。

感謝!100回記念  NO.100_c0102513_5392048.jpg
感謝!100回記念  NO.100_c0102513_5385479.jpg




玄関にてお客様をお迎えし、お見送りしてくれております。
縁があって私のところに来てくれて17年。いつも見守ってくれている私の神様です。
たまには「あんみつ」でもお供えしてみようかしらアハハ(*^。^*)

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
感謝!100回記念  NO.100_c0102513_528774.jpg


食べるだけが秋じゃない。芸術の秋!
神聖なるチャペルで天使の歌声に癒されてみませんか?
お時間のある方は是非。ご連絡くださいませ♪

<雨宮 知子(あまみやともこ)コンサート>
2008年10月18日(土) 開場13:30 開演14:00
カトリック高槻教会にて。
前売り 2,500円 当日 3,000円。小学生まで無料。

子供の頃歌っていた「童謡」大人になって聞くとまた歌詞の重みがわかります。 親子連れも大歓迎です。
http://peach-princess.net/
by uranai-sary | 2008-10-08 05:31