人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべては足元 NO.94

お盆が明けて、夜になると少し風が優しくなった気が致します。
しかし今年は本当に暑い夏ですね。

先日Kさんご夫妻宅にてとても「粋」な夏のおもてなしを受けました。
それは・・・「かき氷」
ご主人がわざわざチカラを入れてかいてくださった手作りかき氷。
子供さんがいらっしゃるお宅では珍しい事ではないのでしょうが大人になるとなかなか家で「かき氷」作りませんよね。
大粒あずきのあんこが入った大人味。大変に風流でおいしゅうございました。
Kさんご夫妻宅ではいつも「おもてなしの心」を勉強させていただいております。
来年の夏は私もやって見よう~♪

さて毎日オリンピック。アスリートの皆様のご活躍すばらしいですね。
今年はじめて見たのは「フェンシング」。びっくり~!ロボットみたいなヘルメットを被って相手に剣先が触れるたびに電飾が光って点数が入るんですね。
フェンシングって非常に古代競技のような気がしていましたが実は現代的なんですね。

また、各競技によって体型が違ってくるのが面白いです。
以前は日本人と外国人のスタイルの違いを感じていましたが今回は競技種目ごとに体型が違うもんだなぁと。
200M陸上女子の人なんて腹筋が妊婦さんかと思うくらいものすごく硬そうに出ている。お腹の腹筋が割れるのを通り越したらあんな風に前に出てくるんですね。
とにかく鍛えると人間のカラダはああいう具合に変化するって事があらためてよくわかりました~。まったくの野放しな私。比較対象物があまりに違いすぎで・・・(汗笑)

しかし、どんな体型でも足は大事ですね。
土佐選手や中国の選手。急に痛くなってしまう事があるんですね。お気の毒です。

次元は違いますが・・・私も足の悩みはつきません。靴のサイズがぴったり合うものが本当に難しいです。
それがちょっと良いもの見つけたんです!!
すべては足元 NO.94_c0102513_1152122.jpg

これなかなか良いです☆☆
テレビ通販番組でやっていて購入しました。通常のすべり止の中敷は靴の前の方の部分に貼るものですが、これはカカトが安定します。
まだ試している最中ですが先日、足が痛くなって履けなくなっていたサンダルがこれで履けるようになりました。特にヒールが高いものに効果があるようです。
ある航空会社ではキャビンアテンダント全員に支給したようです。立ち仕事の方は大変ですものねぇ。
サイズもいろいろあるのでお悩みの方一度お試しになってくださいませ。

いよいよ8月も終わり。秋への準備はじめて行かなければ!
「おしゃれは足元から」「足場をしっかり固めて」など色んな言葉で足元の大切さが表現されています。

人生の足元、占いでみつめ直してみませんか?よしっ!決まった~♪オホホ。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
すべては足元 NO.94_c0102513_528774.jpg


さて、勝手ながら下記期間、夏休みをいただきます。
<夏季休暇>平成20年8月24日(日)~9月2日(火)

私自身、足元をしっかり固めて、また9月3日(水)より占いを承らせていただきます!ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
by uranai-sary | 2008-08-20 01:32