人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアー募集中!  NO.67

今日2月13日は・・・俳優の森本レオさんのお誕生日だそうです。65歳ですって~ビックリした~。あのお声と話し方のテンポって独特ですよね。お顔を見なくてもCMの声を聞くだけですぐわかります。しかし、65歳とは思わなかったですよ。

森本レオさんが好きッというわけではないのですが、この方も遅咲きのタイプかな?とふと思いまして。

占いで時々お話することがあります。
人生の中で早い時期に開花なさる方、中年期に開花なさる方それぞれ違うんですよね。
たとえばスポーツ選手でスゴイ記録を成し遂げられる方などは、まさしく早い時期に開花されるパターンです。

でも同じ生年月日であった場合、開花の時期が同じか?というと違うんです。
それは開花する花の種類が違うからなんです。
スポーツを目指した人とビジネスの成功を目指す人では開花する時期が当然異なります。

また、ビジネスの成功といっても職種によって開花する時期は変わってきます。開花する場所も日本なのか外国なのかなど人によって様々です。

「周りに合わせるのではなく自分のタイミングで開花させる」ということが重要のようです。
世間と調和していく事は生きるうえで大切な事ではありますが、自分のタイミングをはずしてしまっては残念です。

確かに体力の衰えはあります。やりたい事(開花させたい花の種類)によりますが「何か始める」タイミングに年齢制限はありません。
体力に合わせて咲かせる花を変えていっても良いわけです。
しかも、違う花の種類なら何度でも開花させる事が可能です。
一度早咲きしたスポーツ選手が晩年にビジネスという花を咲かせるのも十分に可能なわけです。

やりたい事(開花させたい花の種類)を自分で決めれるところ、方向性を自分で変えていけるのが人間のスゴイところ。動物たちは咲かせたい人生の花の種類は選べないんですものね。

そう考えると人間に生まれた事を感謝して、なりたい自分になれるよう意思を強くもって頑張らねば・・・と思います。

でもねぇ~実はこれ、私自身に言っているようなもので・・・(恥)
誰よりも意思が弱く自分に優し過ぎでございまして。
ここ最近甘いもの中毒。ダメダメだめ~。

WEEK52のプチ目標をたててお仕事の立ち上げと1キロ痩せようと頑張っています。とS・Nさんから嬉しいメールをいただきました。
私などは、なんにも努力せず、痩せなくてはと口走る図々しさ ^_^;
S・Nさん頑張ってください!私もついて行きますヽ(^o^)丿

先週はちょっとお得意のゆるゆる過ぎたかも。
今週はやります~いろいろ~!(^^)!

皆さんもご一緒しません?
「なりたい自分になって行こうぜツアー」☆参加費無料☆

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

※追伸:今週、応援したい人達のコーナー。
 
試験勉強している皆さん。
R1グランプリ。世界のナベアツ。
  バレンタイン告白女子の皆さん。

  応援していま~す!!


寒さをぶっ飛ばせ~スチールパン♪ライブのお知らせ。
☆2月17日(日) 18:45~。出演:スチールビート
☆阪急武庫之荘 「ライブスポット アロー」
http://www.arrow-jazz.co.jp/LSA/

<総勢7人!迫力のサウンドをどうぞ~>
スチールパン2人:釣 千賀子、大東正枝
パーカッション&スチールパン:渡邊愛子
ドラム:柿本秀明
ギター:福田晃一
ピアノ&キーボード:石川武司
by uranai-sary | 2008-02-13 02:13

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary