人気ブログランキング |

そこがパワースポットさ!  NO.56

我慢できずにX’masスタートさせてしまいましたよ☆

街がキラキラ輝きながら年末にむかっていく華やいだ感じが大好きなんです♪
今年はできるだけ色々な場所のX’masを感じて行こうと思っています。

まずは私の住まいのすぐお隣、ホテルHさん。
ロビーに赤とゴールドで上品かつゴージャスなツリーをご採用。→→合格!!おめでとう。
エントラスには青と白のツリーで大人のX’masを演出。→寒そうな感じがするも高さがあるのでok。合格!

こんな感じで自分なりのX’mas選手権を開催するつもりです。
またグランプリの写真はもちろん感動した場合には場所もブログに載せるつもりです。
ちょっぴりお楽しみに~。

それで、早速ではございますが冬のロマンチックなイベントをご紹介します。

その名は・・「1000000人のキャンドルナイト」2007winnter ふたつの森のキャンドルナイト。
これはイベント当日の夜8時から10時まで周辺ビルなどが一斉にライトオフしキャンドルだけで過ごしましょうという試み。
毎年夏と冬の年2回行われています。とりわけ冬は聖なる夜を演出します。

ありがたい事にこれまた私の家から徒歩圏で行われますので今年の夏は意識せず通りがかりにキャンドルナイトに遭遇しました。
車路を挟んだ両サイドの歩道50mくらいをキャンドルの柔らかな明かりが包みます。

メッセージが書かれたグラスキャンドルや学生さんのアートなオブジェ。和紙で作られた行燈(あんどん)はペーパーバッグの中からキャンドルがやさしい色の明かりを灯します。
なかなかお洒落な良い空間です。

今年の開催は平成19年12月3日(月)と5日(水)18時から~22時まで。もちろん無料。合格!
詳しくはこちらのHPでご確認くださいな(*^。^*)
http://www.candle-night-.osaka.jp

今、すごくスピリチュアルが人気で癒しのスポット・パワースポットが大流行していますよね。全国スポットmapという本もたくさん出ています。屋久島なんかが有名ですね。

でもね、わざわざそこに行くのは大変だから身近なところに自分で作っちゃうと良いと思うのです。以前ブログに書きましたが私が目指すのは「スカッっと上級者」です。スカッとできる手段がたくさんある人になるのが人生楽しみ上手だと思うんですよね。

そういう意味からしても身近なところに心地良い場所を探しておくのは重要です。
カフェでも公園でも飲み屋さんでもご本人が心地良いところならどこでもok。
私の場合今すぐに答えられるのは2ケ所。お昼・夜どちらも好きな空間です。
今日その場所を意識せずに歩いて再認識。落ち着いた気持ちになりとても充実した気分になりました。
しかもこの季節はX’mas導入でMYパワースポットもれなく増量。サンキューX’mas。

もちろん出かけるだけではなくて自分のお部屋を心地の良い空間にすると・・・あらまパワースポットになっちゃうじゃないの。ってな感じですよ皆様。X’masはお部屋をパワースポットに変えられる良い機会かもしれませんよ。
私も、もうちょっとだけ本番に向けてX’masモードにしていくつもりです☆☆☆。簡単にですけれどもね~^_^;気はココロってやつです。

こんな具合に申し訳ありませんがしばらくここのブログはX’mas一色とさせていただきます!
よろしくどうぞ~ヽ(^o^)丿

そして・・・このブログもあなたのパワースポットになっていただけると嬉しいな。フフフ♪

※SARYのシアワセ占いホームページ※
http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

そこがパワースポットさ!  NO.56_c0102513_2013031.jpg

by uranai-sary | 2007-11-28 02:32