人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

パートナー選びのヒント☆  NO.49

瞬間接着剤ってスゴイですね ^_^;

縫い物すべきところを貼ってしまえと布に接着剤を塗ろうとしたら人差し指にほんのちょっぴりついてしまった・・・。布に指がひっついて、あわてて取りました。
布はビリビッリと破れ・・・。

布が人差し指の先にひっついたままPCのキーをたたいてブログ更新中の占い師SARYです。

しばらく、洗顔する時もお化粧水をつける時も布は皮膚の一部となってザラザラと存在を主張してしまうのでしょうねぇ(泣)しょうがないですなトホホ。

ことの発端はお裁縫を拒否してボンドを使用するという発想からです。
私は類まれなる不器用でございまして。
手芸・工作・アイロンがけ・洗濯物たたみetc.すべて落第でございます。

この才能は幼少の頃からすでに発揮しておりまして折り紙・あや取り・夏休みの工作すべてできませんでした。
これではイカンと高校もしくは社会人になってだったかしら・・・。編み物教室に通う決意をし、家族に宣言したとこ「
「先生にご迷惑だからやめなさい。お金をあげるからセーター買いなさい。」
と大反対されまして。
ひどい・・・セーターは欲しくない、技術が欲しい、プロの先生ならば生徒のレベルに合わせてきっとご指導していただけるはずと熱く語ったのですが、家族全員が全く耳傾けず失笑のみ。
「だって手つきが普通じゃない。おかしすぎる。無理。」とバッサリ。

ここまで言われると・・・。
やっぱりそうかなと言う気持ちになって決意はあっさり断念。

あれから20年以上経ちました。今思えば、やっぱり家族は正しかった。編み物教室に行かなくて良かったと心から思います。
最近の私はもっぱら「餅は餅屋」をモットーにすべてプロにおまかせすると決めております。そう考えたら非常にすっきり。生活ノープロブレムでございます(晴々)

ただねぇ・・今日のようなちょっとしたお裁縫もどき(ボタン付けを含)はプロはやってくれないから。たいがい友人の力を借りています。それを今日は珍しく自分でなんとかしようとしたら布指になってしまった。次回はまた素直にどなたかに甘えることにしよう。

占いをしていていつも思うのは個人の性格、長所、短所は変わらないってことです。
ならば、長所を伸ばすしかない!
では短所はどのように補うか・・・。

自分の短所を知り、素直に認め、自分の足らないところを補ってくれる人や方法を見つけておくということです。
そして補っていただくことを協力してくれた方に最大の感謝をするということにつきると思います。

最も若い間は短所にトライすることが必要です。しかし、経験を得て短所が克服できなかったらそれを卑下せず、無理せず、他の方に頭を下げてお願いすると時間のムダなく人生楽しく過ごせるのではないかと考えます。

という観点から考えると・・・恋人、配偶者、チームメイト、仕事、すべてのパートナー選びはお互い考えが違うタイプが理想的といえると思います。

二人の相性はどうでしょうか?と聞かれますが、良い相性をひとことで言うのは難しいです。
全く考え方が違うタイプでお互いの短所・長所を認め合えるとこれほど強い関係はありません。

仕事上の関係でも同じです。お互いを補っていける関係であれば間違いなくそのプロジェクトは成功します。自分に営業力がなければ営業力のある人と組む、もしくは相談してヒントを得れば良いのです。

ただし、考えが違っても同じ方向を向いているということが最も重要です。そしてその目的は明確でなければなりません。たとえば二人が結婚という目的にむかっているとしても、結婚に関する価値観が同じかどうかわかりません。

目的を明確にするためには思いを口にして相手に伝え、相手の思いも聞いて、何度も話し合うことが重要です。

①自分の長所短所を理解する→②短所を補ってくれるパートナーを探す→③自分の目的を伝える→④相手の目的を理解する→⑤目的の合致を確認→⑥お互いの考え方を認め合う→⑦感謝する→⑧ビクトリー☆☆☆

とこうなるはずです。

しかし、なかなかこれが難しいものです。
占いはこういう部分を最も得意としているように思います。占いを使うことで必ず冷静に分析できます。上記の①~⑦どの時点にいらっしゃいますか?全く考えもしなっかった解決法が見つかると思いますよ。是非、占いで人生の作戦をたててください。

ブログの始まりは接着剤で指がエライことになったという、それだけの話を何気なく書いたのですが最後にはこんなマジメな話になってしまいました。
これこれ!こういう~全く計画性のないところぉ~ここがまさしく私の短所です^_^;(恥)

<急募>求む!計画性に富み、手先の器用な方。性別年齢容姿不問。
      関係性等要相談。

中国に向けた内容ではありません。あ、でも人種問わずです (*^_^*)フフフ。


連休はしばらくありませんねぇ~。今週もとりあえずプチHAPPYで乗りきってまいりましょ~。
私のプチHAPPYは・・・
①先日親友Cちゃんにフェイシャルエステ(美白重視)をしてもらったところ白目が水色に澄んで参りました。Cちゃんゴットハンド!さすが!(^^)!
②夏にお願いしていたスーツが出来上がってきました。夏より太ったので心配しましたがピッタリ!Kさん&Kさんお世話になりました。

皆さんのプチHAPPYはいかがでしょうか?

また来週。よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

     
by uranai-sary | 2007-10-10 06:10