人気ブログランキング |

夏の初体験  NO.40

各地で夏真っ盛り。恒例の花火大会も無事に催されましたね。私もちらりビルの間から見える花火を鑑賞いたしました♪

何年か前に大阪名物「PL花火」を団体バスに乗って見に行ったことがあります。まさしく「芸術は爆発だ!」でしたね。花火と花火のケンカ祭りって感じ。この「PLの花火」は聞いたところによると「死んだら悲しまずに花火でも上げてくれ」というPL教団の教祖の遺言で始まったそうですよ。教祖様はビックリしてるのでは?!「そないに爆発させんでもよろしよぉぉ~・・・」なんてね。
まぁタダで楽しませていただけるのですから、ありがたいです~。

お祭りの縁日は今年まだ行けてないんですけどね。
つい最近、面白いところへ行って参りました。それは・・・「キャバレー」☆☆☆!(^^)!
ババーン。

知り合いにキャバレーでピアノを演奏するTTちゃんがおりまして、TTちゃんを応援しに行こうって事でTTちゃんに頼まれたわけでもないのに有志数名で行って参ったわけでございます。

面白かった~♪大人ならではの貴重な体験(*^_^*)
なんせホステスさんは70人ぐらいいらして、隣のテーブルにいらした、つい最近までNO.1だった方は、はっきりわからないけれど推定年齢70才近いらしい。びっくりでしょ~。これがサスガ!背中なんかバーンとあいたドレスをお召しでもいけてるんですよ。意識の持ちようなんですねぇ~女子としての。

なんせ70人のホステスさんだから色々な人がいらっしゃいました。驚くことに親子で働いていた方もいらしたらしいです。でもね、キレイかどうかは別としてオーラは出てましたね。やはり競争社会にいらっしゃる方は主張があります。まさに「女帝」の世界。

私のテーブルにはフィリピン人の方とフィリピン&スペインのハーフのホステスさんお二人がついてくださいました。日本に来て5年になるそうですが、目をつむって話したら絶対に日本人と思うはず、ものすごく日本語がお上手で会話が楽しい♪
どうやって勉強したの?と聞いたら教材はナシ。会話するのが仕事だから必死に日々の生活の中で覚えたとの事。今は小学校3年生になる息子の教科書で漢字を勉強しているのだそう。

私はフィリピンに行った事がないので、フィリピンの国の話をネホリハホリ聞きました。名産はマンゴーとバナナ。お料理はほとんどが揚げ物。味はちょっと辛いらしいです。でもタイとか韓国の辛さとは違うみたいです。
フィリピン人は若い時と中年になった時の差がはげしく、同窓会なんかがあって参加すると冗談ではなく本当に誰がだれかわからないくらい変わってしまうとか。好きだった男の子を見た時にあまりの変わりようで、好きだった過去を消していまいたいと思ったんですって^_^;
また、テロの話。私たち日本にはピンと来ないけれどテロは当たり前で危ない地域がいっぱいあること。フィリピン人は年下の彼氏は考えられないこと。などなど生活に密着して取材してしまいました。
でも偉いですよね。誰も知り合いのいない異国の地で働くなんて。私はフィリピンで働けませんものー。頑張っていただきたいです。

まだまだ世界には知らないことがいっぱい。たくさんの外国の方と話をしてもっと色々知りたい今日この頃です。

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2007-08-08 05:29