人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いで適職を見つけてみませんか? NO.38

キラ~ン☆
占いで適職を見つけてみませんか? NO.38_c0102513_23367.jpg

梅雨明けしましたね!すっっごくきれいな青空~。
我が家にも夏の使者がやってきてサワヤカ♪
ありがとうございます!O・Aさん !(^^)!

しかし、こう暑いと毎日汗だく。とりあえずラクでお洗濯できる服をヘビーローテーションしています。ま、おしゃれしていないだけですけれど・・・^_^;
ところが、暑くてもおしゃれな方は違うんですよ。

先日、歌舞伎を見に行きましたら、こんなに暑いのにお着物の方が多いこと!さすがです。
そして、さすがなのは歌舞伎役者&裏方さんです。
またもや大変感動いたしました ヽ(^o^)丿

まず、片岡仁左衛門(旧、片岡孝夫)。すばらしいぃ~。かっこよい~。なんざんしょ~あの男のツヤっぽさ、男の色気(いやらしくない感じの)。とりあえず・・・惚れました(告)。
現時点では大泉洋より仁左衛門と言っておきましょう~。
す。あ、比較が違いますかね。

席が花道の横だったもので目の動き、足運び、つばを飲み込む演技まで見えました。ん~やっぱり演劇の原点なんですね歌舞伎は。

物語は3演目。そのうちの「身替座禅」のストーリーはコメディ。
大名 右京(仁左衛門)は若い愛人に会うための理由として、最近寝つきが悪いからひと晩お寺へ座禅修行に出たいと恐妻に申し出し、やっとの思いで外泊の許しを得ます。しかし、人並み以上に疑い深い恐妻が座禅している姿を見に来ることがあるやもしれんと考え、家来に着物を頭からかぶせ自分の代役として座禅をさせます。夜が更けた頃、案の定、恐妻はお寺に右京を見舞いにきて、これまたお約束、あっさりと本人でないことがバレてしまいます。
恐妻は家来に代わって自分が着物を頭から被り、主人の帰りを待つことにします。そこへ、超~ご機嫌♪な右京が戻り、そこにいるのが恐妻とはいざしらず、今夜の甘~い宴の話をみっちりしていまいます。そして最後は恐妻にヒーヒーにいわされてしまうというお話。

爆笑でした!なんともコミカルな動き、バカっぽい表情。まゆげの動かし方など…。ボキャブラリーが少なくて仁左衛門の良いところをこれ以上表現できないのがおしいです。
今回は海老蔵がケガのため降板した演目も仁左衛門が急遽代役を務められました。
ある意味私はラッキーでした。だって仁左衛門が良かったんだもん♪コミカル、シリアス両方の仁左衛門先生を拝見できましたもの(*^_^*)

また、裏方さんもすごいですね。背景の絵はものすごく遠近法だし、月の光や夜が明けていく様子の表現が、最新機器を使っている様子ではなく、これまた伝統の技のみで行われております。音楽も特に音響効果はなく太鼓のリズムだけで演目の一大事な場面を表現できています。

もちろん役者がきっちり演技できているからこそ成り立っているのでしょうが、裏方さんも、ものすごい修行が必要かと。

歌舞伎は世襲。いまどき世襲はナンセンスと思いますが、やっぱり小さい時からの修行がなければ出来ない世界なのかもと実感しました。それから演じる演目が男女の愛憎劇が多いですから、今回欠席されました海老蔵クンのようにいろんな女子とおつきあいする経験も必要なのかも・・・。
だけど家系図が明確に出て、それを世間の人が皆見られるという世界自体が異様ですよね。
仁左衛門のページ
http://www.actors.or.jp/meikan/members/actors/a0469_nizaemon.html

フシギなことに占いで適職ってある程度わかるもんなんですよ。向き不向きってやっぱりあると思います。向いてないのに頑張ってしまう事は相当の努力を要します。
おかげさまで私は占い師に向いていると思います。
親の家業を引き継ぐにも向き不向きが占いでかなりはっきりすると思います。

そう考えると歌舞伎役者さんたちの息子さんで人気がある方には親の家業を引き継ぐ運気を持って生まれていらっしゃるのでしょう。一度本格的に調べてみようと思います。

でもね、血縁関係がないのに部屋弟子から養子になって頑張っている片岡愛之助。姿が仁左衛門と似ていて顔も男前。期待大・大・大です。

偉そうに歌舞伎語っていますけど・・・ここ数年前から体験しているだけでして。しかし、魅かれるものがあるんですよね私。

思い切って日本舞踊でもならって見ようかしらん。そしたら松健サンバも上半身動かさずに目だけで殺せるように踊れるかしらん。ちょっと時代遅れですね。マツケンサンバ♪久しぶりの響きです(~_~;)占いで見ると私の持っている星は日本舞踊まんざらでもないんですよ。占いのできるお師匠さんを目指すのも悪くないかも。まずは明日からアイライン太目で目バリをいれて目ヂカラつけていこ。
と妙な妄想している場合ではないない!日々のプチHAPPYを大切にお互い頑張ってまいりましょう~。
暑い毎日、皆さんの気持ちをT・Kさんちのワンちゃんが代弁してくれました。ご苦労様です。



占いで適職を見つけてみませんか? NO.38_c0102513_22297.jpg



※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/
by uranai-sary | 2007-07-25 02:04