人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真ん中でOK牧場 !(^^)!   NO.21

石川県で大きな地震がありましたね。私も揺れというか、窓サッシがみしみしっとかなりな音をたてるのを感じました。身内が石川県にいたこともあり友人から心配のメール、お電話をいただきました。皆さんありがとう。幸い大丈夫でした。

しかし、石川県在住のYさん。ご連絡をいただきましたが、お家にかなりな被害がでた模様で大変なご様子です。
Yさん、長丁場になるでしょう。でも必ず良い状態になる日がやってきます!頑張ってください!!!

さて、今日はちょっとステキな英語を覚えたのでご披露しますね。
その言葉は「Happy Middle」。ご存知でしょうか?

シアワセな中年ではありませんよ~。日本語で言う「間をとって・・・」という意味らしいです。

たとえば、お買い物をして価格交渉をするときに。「200円で」「100円にして」「いやいや200円で」「そしたら Happy Middle の150円で」「OK!(^^)!」とこういう事です。

意見がちがう二人をとりもつ魔法の言葉 「 Happy Middle 」真ん中をとってHAPPYになろうってこの気持ちが良いでしょう~(*^_^*)へんに気の使い合いになってしまう時にもこれ使えると思います。どちらかに合わせるのではなく二人の間をとってHAPPYになれるんです。

人間関係を円滑にするために私は今年「 Happy Middle 」これを流行らせて参ります。
年末の流行語大賞はSARYがいただきなのサ!

私のブログ。長くて良いという人、長すぎるっていう人、二通りあるので今回は早速「 Happy Middle 」。これぐらいにしておきます^_^;

※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html














 
by uranai-sary | 2007-03-28 00:55

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary