人気ブログランキング |

あれはやっぱりHAPPYの知らせ?  NO.18

風が強い日の夜は雲がなくなって星がキレイに見えますね。

こう見えて私、意外にロマンチックさんなんですよ。ほぼ毎日、星とお月様を探しています。

ここ数年、特に私の住む町では星がキレイに見えるようになりました。時には人工衛星が動いているのを見ることもあります。ああいう人工衛星のおかげでお天気予報が確実になるんですよね。すごいなぁ~。
と言ってもね、特に星の名前を知っているわけでもなく毎日見ていても調べようともしない私なんですけれど・・・。^_^;

そんな私がはじめて流れ星☆を見ました!!

沖縄方面では常に見えると言われていますが、何度訪れても今まで見ることはなかったんです。それが、はじめて去年の11月には初体験いたしましたヽ(^o^)丿感激!!

ちょうどこのブログをはじめた頃です。九州の嬉野温泉に参りまして旅館の露天風呂に入っておりました。この露天風呂、その名も「満天の星」。さぞかし星が降るように見えるであろうとワクワクで参りました。ところが、真っ暗。雲もない代わりに星はいっこも見えません。山の中のお宿でしたのでまわりに建物はまったくなし。しかも、露天風呂というより屋上プール。だだっ~広いコンクリート打ち。風情はゼロでした。

屋上吹きさらしでしたので「寒い~っ」と身体をお湯につけながらお風呂の真ん中まで歩いていったその時!

ピカッツ☆ フワッツ☆ シャーッツと。


「あ~~」 おおっつ今のな・な・流れ星???思わず大きな声を上げて周りの人たち5人ほどに確認しましたけれど、皆さん見ていらっしゃらない。


おっと私だけ。(*^。^*) やりましたっ!

だけどお願い事なんかしてるヒマ無かったですよ。でも流れ落ちる前にものすごい光をピカッツっと放つんですね。そのあとシャーッツと残像が流れて。これがいわゆる「ホウキ星」でしょう。ミスチルの歌にもありましたね♪

旅行から帰りまして友達Sっちゃんに自慢しましたら・・・。なんと偶然にも地元で、同じ時間に流れ星を見ていたそうです。しっかりものの3年生の息子J君と一緒に見たというのだから間違いありません。ものすごい離れた場所で同じ時間、同じ星を見ていた・・なんと・ロマンチックなのでしょう?間違いなく愛し合っているね私たち・・・。というかなんで地元で見れるのさ~。私の流れ星の値打ち下がっちゃうじゃないですか。


とはいえ、流れ星を見たっていう事には大満足。神様に感謝しています(^o^)あいにくお願い事はできませんでしたが良い事がこりゃ何か良いことが起こるゾ!!とワクワクしております。HAPPY☆☆☆

そういえば・・・その次の月。12月にひとつ嬉しいことが(*^_^*)今気がつきましたが、早速流れ星効果ありかも☆☆☆

皆様もお暇な時夜空をご覧くださいませ~。流れ星☆体験なさってくださいまし。
ところで、Sっちゃんは何かいい事あった?J君はどうかな?今度聞いておきますね。


3月に入り新しい生活が始まって、ドリカムの新曲のように遠距離恋愛になった方もいらっしゃるかも。可愛いですねこの曲の大阪弁は(*^_^*)もしかしたら、離れた場所で偶然にも好きな人と同じ星を見るってな事もあるやもしれません。そんな事あればステキですね~。可能性はありますよ。私とSっちゃんは体験済みですから。遠距離に負けないで頑張ってください。(^_^)/~


今回のブログは乙女チックになりました。たまにはね乙女・・・思い出してみました。フフフ。
実はいったん書いたブログが全部消えてしまい、また木曜日のSARYになってしまいました。先にご覧いただいた方、遅れて申し訳ありませんでした。

では皆様またプチHAPPY探して楽しくお過ごしくださいね~!


追伸:先日、舞台ご一緒くださいました皆様。バタバタして申し訳ありませんでした。でもお会いできて嬉しかったです。面白かったですね~(#^.^#)


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/


※スチールパンの音色を試聴できます!!※
「steeling beat ♪」 釣 千賀子 様のHPはこちら
http://chikako-tsuri.com/index.html
by uranai-sary | 2007-03-08 01:08