人気ブログランキング |

おしゃれは大変の巻き  NO.15

再び寄ってくださった あなた様。すいません何度も・・・。ありがとうございます(*^_^*)何も知らない方はここのままどうぞご覧くださいませ。

さて今回は・・・最近のファッション誌について語らせていただきましょう。いやいや大きく出て申し訳ございません。ちょこっと数日前に何冊か見ただけなんですけどね。

だいたい女子のファッション誌っていうのは出版社によってカラーがありますよね。私の感覚では講○社さんなんかはわりと堅いイメージ、マガジ○○ウスさんなんかはわりと時代先取り系と認識してるんですけど。


ある雑誌なんかはその時々で厚みが全く違っていたりしますよ。しかも広告の量がスゴイ。この雑誌は売れなくても広告媒体がついているから大丈夫なんだと聞いたことがあります。だから広告の量によってページ数が変わっているようです。またある雑誌は少し前にはいわゆる全プレ(付録付)攻撃がすごかったですね。何か必ずついていて雑誌がゴムでとめてあって5センチくらいの厚みになっていましたよ。あれは本屋さんも大変ですね。本を積んでいるとダーッと雪崩そうですもの。


そうです。こんなに詳しいのはこれらの雑誌を買ったからですけどね。え~っと付録も若干使っています。 ^_^;やられてしまっている一人です。


どうやら今年の春は 紺色×ゴールド の組み合わせがトレンドらしい・・・。と私は分析。マリンもありらしいです。たとえば、紺色のトレンチの下は白パン+ゴールドのサンダル・・・。想像して見てください。かわいいでしょ!!

でもね皆様。どうでしょう??サンダルって。要は 裸足素足ですよ。トレンチで裸足ってねぇ。そこそこ根性いりませんか?ピーコさんいわく 「おしゃれはガマン」 つま先が紫色になっても裸足で行こうってことですよ皆様。なんだか、今はブーツ脱いだらすぐサンダルって感じですよね。お洒落って大変。


そして、もっと気になったのが、春のワードローブ特集みたいなものってありますでしょ。あれが最近はストーリー仕立てになっているのにお気づきですか?たとえば、モデルに年齢、どんな会社に勤めていて、趣味、彼氏の年齢、職業、性格、彼との出会いetc.こういうプロフィールが全部設定されていて主人公のモデルが月曜日~日曜日まで過ごす毎日がストーリーになっていてその日のコーディネートを決めているというものです。


たとえば・・・その①。モデルRちゃんのプロフィール設定は→外資系飲食業界勤務カフェ営業担当。彼氏と最近別れたばかり。英会話教室に通いはじめ会社のできるリーダーに接近モード。てな感じです。で、Rちゃんが毎日いろいろなお洋服を着替えて頑張る日々が綴られています。


たとえば・・・その②。「今日は会議なのに二日酔いで最悪~」とか「今日は友達と一緒にスポーツ観戦。声がかれるまで応援ッ☆」 「上司に褒められてウキウキぃ~♪」



吐きそうですか??やっぱり。私も書いてて吐きそうです。この気持ちをどうしたら良いかわからないのでブログに書くことにしました。皆様、不快ですか??・・・。あ~良かった私だけじゃなくて。すっきりしました私。


これを笑顔で頑張っているモデルの方、スタイリストさんご苦労様です。プロでいらっしゃいますね。え~できましたらば、お洋服だけのせていただくっていうわけにはいきませんか?"^_^"よろしくお願いします。


というわけで、また内容がペラペラでお送りいたしました。更新を遅らせたわりにはこの始末。でもまた来てくださいね!ありがとうございます(*^_^*)


※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


※KーPALETTE様のコスメサイト。SARYの無料占い掲載されています※

http://50900.jp/
by uranai-sary | 2007-02-14 23:38