人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

おもひでは増えています☆☆☆NO.7

流れてますね~♪

クリスマスソング。

お好きな[クリソン]ありますか?


私のお気に入りはここ3~4年ほどクリスマス、クリスマスしていないけれど、年末ソングとして
ユニコーン(奥田民夫)の「雪が降る町」です。


この歌詞はすごいですよね。
民夫ワールドのゆるい感じなんだけどHAPPY。


「だから~嫌いだよ。こんな日にでかけるのぉ~♪」とグチっておきながら、最後は「世の中はいろいろあるからどうか元気でお気をつけて~♪」と締めてあるんですもの。

最高ですね。こういう感じ。
文句言ってグチっても最後はまわりの人々に感謝して。
こうありたい、と再認識させられる曲です(^.^)


今日はせっかくクリスマスなので、くどいほどのクリスマスヴァージョンです。


私がクリスマス好きな理由は小さい頃の思い出にあります。
私の家のサンタクロースは毎年、大丸百貨店にてプレゼントを卸していただいていたようでして。
毎年、包装紙に星と三日月模様がついておりました。

時期になりますと父がサンタクロースに電話しておくから欲しいものを言ってごらん。と言い、母やおばあちゃんは私が何か、しでかす度に「そんな悪い子にはサンタクロースは来ないよ。」と脅しはじめます。

そして当日。朝目覚めると枕もとにプレゼントが!!
でも、我が家のサンタクロースは頭悪いのかいつも私がお願いした品ではないものがプレゼントとしておいてありました。
「本なんか頼んでないのになぁ~。」

それでもお菓子の入った赤い靴がオマケでついていたり、サンタ直筆クリスマスカードがあったりするのでとても嬉しかったです。
一度サプライズで当時まだ珍しかったコダックのポケットカメラがきた時は嬉しかったです。考えもしないプレゼントでしたから。

※お若い方へ・・・ポケットカメラとは使い捨てではない「写るんです」のようなピントあわさなくて良い簡単お手軽カメラ。


そして毎年恒例でお菓子の入った赤い靴に足をつっこみ履けるかどうかやってみて・・・。
あげ底になっているから今年も入らない、無理だということを確認する作業。
自分が無理なら妹の足にと無理やり履かせて嫌がられたこともありました。



何歳だったかは忘れましたが、ある時クリスマス前日にいつもの包装紙につつまれたプレゼントを下駄箱の奥に見つけまして。
「あ、やっぱり。サンタクロースは我が家のサラリーマンだったわけね。」と納得。


それからは自分自身がサンタクロースになりたくなりまして。

母や妹が寝るのを待ってこっそりこっそり起こさないように枕元にプレゼントを置く。
私がサンタと気づかれないように自分の枕元にもプレゼントを置いて寝ます。

朝、妹たちが喜んでいるのを見た時の満足感。これが楽しくて大人になってもやっていました。

今でも人のプレゼントを選ぶのは好きです。
友達への誕生日プレゼントもどういうのが趣味か、何が喜ばれるかを考えて、それがヒットした時は超満足なんです。


ただ。
これが問題でもあって・・・。
結局、その選んだプレゼントというのは友達に良かれと思って選んでいたつもりでも絶対的に自分の趣味になっておりまして。

ある日の友達が素敵な洋服を着ていました。
「かわいい~!その服!似合ってるぅ~。どこで買ったの?」と言いましたら・・・。
「前に誕生日プレゼントにくれたでしょ?!」と。

ひどいですね~。
プレゼントした品物も忘れていて、おまけにその品をベタ褒めする始末。

しかも、それがバッグだったりアクセサリーだったり、友達も数人にわたっておりまして。
タチが悪いです。


え~私の友人の方々。数々のご無礼申し訳ございません。最近は特にもの忘れがひどくなっておりますので、ますます激しくなると思われますのでご容赦くださいませ。


ま、プレゼントを選んでいる瞬間というのは誰かのことを考えて愛があふれているということだと思われますので良しとしましょうね~。
好いですよね!愛があるってねぇ。皆様(*^_^*)


さ、そんな感じで皆様、今年も愛にあふれたクリスマスをお過ごしくださいませ。

私のクリスマスは・・・特に愛があふれそうな行事はありません。(悲)
でも・・・愛にあふれた占いを邁進してまいりますよ~ヽ(^o^)丿(もう商売上手なんだから)


さて、皆様にひとつ告知がございます。(また商売上手)
恥ずかしながらテレビに出ることになりました。

いやいや正確に言うと出演ではなくて参加と言ったほうが良いですが・・・。

お正月1月4日(木)13時~。毎日放送(関西ローカル)にて放映です。
そのタイトルは!!

「2007年占い師100人」です。

100分の1が私というわけです。


どこかで1回くらいは見切れると思います。
完全バラエティです。どうぞ初笑いにご覧くださいませ。

収録の様子については来年の放映後にこのブログでお伝えしたいと思います。
おもしろかったですよ~^_^;青春のおもひでになりました。


あと10日で今年が終わりますね~。
皆様、お互い焦らずマイペースで参りましょうね。
奥田民夫式で参りましょう~。
「世の中はいろいろあるからどうか元気でお気をつけて」


追記:携帯でご覧の皆様へ。今まで文章が長すぎてごめんなさい。少しは見やすくなったでしょうかねぇ?I・Tさん教えてくださってありがとうございました(^_^)/~



※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/

メリークリスマス!!
おもひでは増えています☆☆☆NO.7_c0102513_1214984.jpg

by uranai-sary | 2006-12-20 02:16