人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

カップルさん


※ SARYのシアワセ占いホームページ ※

http://hwm6.gyao.ne.jp/uranai-sary/


カップルさん_c0102513_132972.jpg第3回目のブログになりました。

続々とHPの感想をお寄せいただいております。
ありがとうございます。


さて、唐突ですが、今日のお題はカップルです。


占いの原稿を書く時、恋愛運をシングルの方、カップルの方に分けて書いています。
その時いつも思うのですが・・・。


カップルって言葉以外におしゃれな表現ってありますか?

なんだか随分と昔から使われている古い言い方のような気がするのですが・・・。


でも、ペアとかステディとかまたちょっとニュアンスが変わりますしね。


couple=二人組み、一対、対をなすもの;夫婦 

と辞書では表現されています。


だからやっぱり「カップル」って表現でOKなんですよね。



では、改めて。

今日は「カップル」についてです。


先日、ラジオで韓国では「カップル文化」が盛んであるという話がありました。


「カップル文化」って日本ではあまり言いませんよね。


どんな「カップル文化」があるかというと・・・。

これがロマンチック。(#^.^#)

《 初雪が降った時にカップルでいるとシアワセになれる 》

というものです。

いつ初雪になるかわかりませんから、別々にいて、初雪を見たら何時であっても連絡を取って会うのだそうです。

例の冬ソナでもこんな場面があったみたいです。

寒い韓国で雪を辛いと思わずに楽しむ知恵なのでしょうが、昔から続いている事らしくステキ。


と第3者的には思ったのですが、もし自分ならば・・・。

「もうお風呂に入ったし・・・。」「こんな寒いとき、風邪引きに行くようなものだわ・・・。」

などと言ってしまうのでしょうねぇ。^_^;

いけません、いけません!!

男子の方がロマンチックさんなんですから。

気をつけましょう女子の皆様。お言葉にはくれぐれも。



ただ、実際どうなんでしょうねぇ韓国女子の皆様は。

長くお付き合いしていてもずっと初雪見ちゃうのでしょうか??

今度、韓国に詳しいS先生に伺ってみようと思います。



日本ではカップル文化というよりジンクスってありますよね。

先日、初 ハウステンボス に行って参りました。
クリスマスに近いこともありこれまた大変ロマンチックさんでした。

ヨーロッパ風建築の建物全体にクリスマスの飾りつけがしてあり、クリスマスツリーも何種類もありました。

中には七夕の短冊のごとくハート形のオーナメントにお願い事を書いてあるものも。

おもしろいですね。人のお願い事って。ふふふ。
すいません、読みましたヽ(^o^)丿

平日で人も少なくなんとなく優雅。
今の時期はチューリップの代わりにダリアやサルビア、バラの花がとてもきれいでした。
輸入雑貨のお店もあるので見ているだけでも楽しかったです。
さらにソーセージやチーズケーキなどはたくさん試食ができました。
したがって、ハウスデンボスではおやつ不要ですよ。皆様!

残念ながらお昼でしたのでイルミネーションは見れませんが、
久しぶりにカップルにピッタリな場所を見つけた。という感じでした。



ところが、地元の方に伺いますと、東京デイズニーランド同様。

ハウステンボスにカップルで来ると別れてしまうという話です。


なんなのでしょうね。こういうジンクス話は。

とても良い雰囲気のところでしたので負けないぞというカップルの皆様、おすすめです。
気合いを入れて入園してみてくださいませ。


さて、カップルといえば・・・。

藤原紀香&陣内智則。ビックリしましたね。

Tさん、速報を携帯にありがとうございました。
そういえば、前田耕陽&海原ともこの時もご連絡いただきましたね。
好きですよ・・・確かに私。こういううのは。


それで、このお二人を占いでチラリ見てみました。

芸能人は生年月日が正確でないことが多いようですが、公式にでている生年月日で鑑定しました。


二人とも 「甲」の人で男女というのではなく友達同士の関係のカップルです。

しかし、二人の根本にある理想のタイプは友達関係を続けていくようなものではなく、

藤原紀香さんはスポーツマンタイプの男性を、陣内智則さんは良妻賢母の女性をそれぞれ望んでいます。


陣内智則さんってスポーツされるのですか??
ちょっと違う気がしますよね。


藤原紀香さんは男性にかいがいしく尽くしてしまうところがあります。
ちょっと尽くしすぎてしまいそうですが・・・。

陣内智則さんはそんなところにグッときたのでしょうねぇ。


また、陣内智則さんの運気をみるとあと2年くらいは結婚が難しそうなんです。

でも縁があるのは間違いない二人です。
しかも恋愛ではなくすぐに結婚や家庭を考える相性なんです。


結論としては、結婚までにはかなり難航が予想されそうなカップルです。
結婚してもお互いの仕事が順調でそれぞれが同じくらいの収入を得ることができる夫婦になれればうまく行きそうです。

まずは来年が試練のようです。
がんばれ!! 予想外カップルさん!(^^)!


Tさん!何かアクションがあればまた教えてください。お待ちしております。



また今回も芸能ネタになってしまいました。

次回は少し高尚なネタでお届けしたいと思います。

またよろしくお願いします。



あ・・。ハウステンボス。

そんなロマンチックな場所に私が誰と行ったのか。



ここでオチるのわかりますよね。

平均年齢たぶん65歳ぐらい、見知らぬ人ばかりの団体旅行に一人混じって参加しておりました。
はい残念。

ええ、どんな状況においても常に一人遊びができるところが私のチャームポイント。
可哀想的なまなざしは不要です。皆様。


今日もここまでお読みいただきありがとうございました(^_^)/~
by uranai-sary | 2006-11-22 01:42