人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

空いてますか? NO.739

6月になって、暑くなってきましたね。
信号待ちをするのに影を探して入るようになりました。

お元気ですか?

コロナ・・・と思っていたら、もう熱中症の季節。
マスクが暑いですね。お疲れ様です。
休憩して、誰もいないところでマスクはずして、一息入れる余裕を持たないとダメですね。水分取れると、なお良しですね。


この時期、毎年チェックする都会のホタル。
今年はお店が全部しまっていて人気がなく、いつもなら夕涼みの素敵な場所なのに薄暗い水辺はちょっと怖くて。
暗くなる前に引き返すことに。



いつもと違う道から帰ろうとしたら、大きなこんなものが。




空いてますか? NO.739_c0102513_22051638.jpeg

安藤忠雄先生作 「希望の壁」というものを見つけました。

ずいぶん前からあったらしいですが、気が付かず。
空いてますか? NO.739_c0102513_22065000.jpeg



空いてますか? NO.739_c0102513_22063792.jpeg


緑の少ない都会に緑を作ろうということで2013年に作られたようです」。
きっと気が付かなかったのはここまで緑が茂っていなかったからでしょう。
8年の時間が希望の壁を本物にしてくれたようです178.png


この壁、例えば本当にコンクリートだけだったら、ものすごく圧迫感があるでしょう。
でも緑がいっぱいだと、威圧感がないんですよね。
さすがの安藤先生。
虫が大嫌いな私でさえも、緑にホッとしてしまいます。
特に今は自然を欲してしまうようです110.png



そしてこの壁、穴が空いているでしょう。
これがまたオシャレでいいでしょう169.png

向こう側が見えていて、抜けが、さらに威圧感をなくしているんですよね。


コロナになって一人の時間が増えて、なんか焦って・・・。
ムダな時間を過ごすのが嫌で、ついついスケジュールを詰め込み過ぎてしまう人が多いみたいです。

テレワークでも仕事し過ぎる方が多いとニュースで言っていましたし。


こんな時期だからこそ、この時期を利用して・・・っていう言葉があふれていますけど。
ちょっと「空けといて」ください。


空いているところにしか新しいことは入ってこないので。


時代は新しくなりましたから、どんな形でも必ず新しいことが、どんな人にも入ってきます。

でもね、詰めつめだったら入ってくるスペースがないから、良いことも入ってくる可能性が少なくなってしまうので。


ちょっとだけ、ヒマにしていてください。
たまに、ヒマにしていてください。
時には何もしない時間を大切にしてください。


それが運気アップになるんです。

空けといてくださいね。


6月はまた変化しそうですよ、世の中は。
だから、早目に空けといてくださいね 109.png173.png



貴方様にたくさん良いことが入ってきますように162.png





SARYのシアワセ占い







先週はスーパームーン皆既月食で大騒ぎでしたけど、残念ながら見えなかったですね。

でも前日、翌日には大きなお月様が見えて。
本当に「赤い月」でした。

昨夜はもう花王さんのお月様のような、ふっくらした三日月。
6月10日はもう新月ですよ。双子座で。
来週はちょっとしたお知らせをさせていただきます124.png


6月も元気に、ご機嫌よく参りましょうね!イエィ 166.png180.png111.png




<本のご案内>


「受注出版の本」と、webですぐにご覧いただけるメディアプラットホームの「note 有料記事」を書きました。

ご購入いただくことになりますが、よろしければお目通しいただき、新しい時代も望みを叶えていただきたいと思います。
どちらも内容は同じです。ご希望の形をご選択お願い致します、


本は受注生産で申し訳ございませんが、送料がかかります。
ですが、手に取っていただき何度でも意識していただけるよう1ページ本だけの仕掛けを書いております。


「note 有料記事」はwebからご購入手続き後、すぐにご覧いただけます。電子書籍の代わりです。
こちらも購入後は何度でも読み返していただけますし、お手軽にご覧いただけます。ただ記事としては長文になるので
ちょっと目が疲れるかもしれません。休みやすみご覧いただければと思います。


つたない文章で恐縮ですが、ぜひ今、この時期にご覧いただけると少し、お役に立つかと思います。
よろしくお願い致します110.png

空いてますか? NO.739_c0102513_18474019.jpeg


177.png 本のご注文はこちらから177.png

本はご自宅のポストに投函されます。


製本のご注文はこちら









177.png「note記事」はこちらから177.png












空いてますか? NO.739_c0102513_22075749.jpeg
空いてますか? NO.739_c0102513_22074682.jpeg



この奥にホタルがいるはずなんですけど・・・。


また来年~105.png

スピッツ ほたる















by uranai-sary | 2021-06-02 00:00 | 引き寄せ | Trackback | Comments(0)