人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後のバタバタバレンタイン NO.622

バレンタイン会場にようやく行きました。

平成最後のバタバタバレンタイン NO.622_c0102513_21134006.jpeg

しかしながら・・・。
この人・人・人・・・103.png

この写真はほんの入り口なんですよ。
人がいっぱいいる奥の奥がメイン会場。

はじめてなんですけど、なんと奥までたどりつけませんでした。
というか、気力を失ってしまいました。
チョコレート人気は底なしです162.png


写真の広場、ここ全体が「飲み物チョコ広場」。
これがほとんどお酒チョコ。焼酎やら日本酒、ワイン、シャンパンなど。すごい種類!
私はお酒が全くダメなので・・・残念ながらここは完全スルー。

まずここがお祭りのような人混みで歩けなかった。
そっか、この入口が興味のないお酒だったから、気力を失って奥までたどりつけなかったのだわ。
今、気がつきました。
お酒が好きな方にはパラダイス182.png173.png大人プレゼントにも喜ばれるかもです~。


驚いたのが・・・。
パティシエの方が直接お店に立って、なんとチョコにサインを書いてくれることになっていて。
写真も一緒にとってくれるという。
お菓子を作っているだけじゃダメなんですね。タレント性も必要になるという・・・。
すごい時代です。106.png


そして私が購入したチョコは・・・。


ベルギー人のパティシエご本人から試食のつまようじを渡されて。
その横にいらした通訳の女性に「サインもしていただけます。お写真もどうぞ!」
とすすめられ、ご本人を前にお断わりもできず。

「お願いします」・・・。


箱にサインしていただきました・・・。


ベルギーのお店で日本初上陸。
それなら珍しいから良かったかな~と思って帰ってからネット検索してみたら。
オンラインショップでいつでも買えてしまうという・・・105.png


そんな平成最後のバレンタイン。



もう疲れた~来年はバレンタイン会場には行かないぞ!
と、さっきまで思っていたのですが・・・このブログを書いていたら来年リベンジしたくなってきました。
もっと調べて楽しもうと決意を新たに致しました166.png113.png





なんだか甘さより、体力気力、格闘技系になってきております109.png

それでもHappy Valentaine177.png
貴方様に良いことありますように!!







サインはこんな感じ。
平成最後のバタバタバレンタイン NO.622_c0102513_00581954.jpeg

パティシエのイースクさん。
サインしていただいたので私・・・「ダンケシェーン」。
そしたら「ありがと」と日本語で返されて。

あ!!ダンケシェーンはドイツ語だった149.png149.png149.png

ベルギー語は「メルシー」でした151.png
来年は言葉も勉強してリベンジしなくちゃ。大失敗の巻105.png
平成最後のバタバタバレンタイン NO.622_c0102513_01342383.jpeg

イースクさん、すごくお菓子に対しての情熱と一途なこだわりをお持ちのすごい方だったのですね…大変失礼致しました112.png
日本に来てくださりありがとうございます162.png


ソフトクリームも全然並んでいないところ、それもベルギーのお店だった。
あまりの混雑で食べる場所を確保していたら溶けそうになって、あわてて食べて味わえず。
こちらもまた来年リベンジ!



女子同士のバレンタインは「ギャレンタイン」というらしいです169.png

マダムの場合は…マダムタイン⁇
おばちゃんの場合はオバンタイン…。
オバンタインの方がゴロがよろしね〜104.png

by uranai-sary | 2019-02-13 00:00 | Trackback | Comments(0)