人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーじゃなくて方向定め NO.577

そだねー169.png
って、オリンピック カーリング女子・・・可愛かったですね~104.png

引き出しを片付けていたら、映画のパンフレットが出てきました。

パワーじゃなくて方向定め NO.577_c0102513_22215287.jpg
2006年2月公開の映画「シムソンズ」
この映画は北海道北見市常呂町に実在したカーリング女子学生をモデルに脚色した物語。

パワーじゃなくて方向定め NO.577_c0102513_22221194.jpg
まさに今回、平昌オリンピック カーリングチームの故郷の物語です。

2006年・・・12年前。
なぜ私がこの映画を見に行ったかというと。


パワーじゃなくて方向定め NO.577_c0102513_22223691.jpg


大泉 洋さんがカーリングコーチの役で出ていたから。今は大河にもご出演の大泉先生ですが、当時はまだ知っている人が少なくて北海道のみで活動なさっていた頃。
その大泉さんがメジャー映画に出るということで、これは応援しなくちゃと見に行きました。
上映されている映画館も少なくて、夜遅い時間に神戸の遠い映画館まで、友人に付き合ってもらって行きました。


パワーじゃなくて方向定め NO.577_c0102513_22225654.jpg
この映画を見るとカーリングのすごさがわかりますよ。
ホントに「そだねー」「ナイスぅ~」の世界。

これがタイミング良く、インターネットの「GYAO」で、どなた様も3/8まで無料で見れます。
物語自体は平和なストーリーですが、北海道とカーリングのことがよくわかりますよ。
そして大泉 洋さんはじめ、めちゃ可愛い加藤ローサさん、今ではとっても人気のある松重 豊さんや田中圭さんも出ていますよ。
ご興味があればご覧くださいね。






















(業務連絡)Sっちゃん、覚えてる?あの時は遠いところまでつきあってくれてありがとね~。あれから12年も経ってね、大泉さんはアカデミー賞主演俳優になりましたよ。今年は映画、久しぶりまたいこう~



by uranai-sary | 2018-02-28 00:00 | Trackback | Comments(0)

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary