人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

占いの使い方 その⑫  NO.550

「ミ~ン、ミンミン、ミ~~~ン」「み~ん、みんみん、み~ん」

漫画に出てきそうな、とってもわかりやすいセミの鳴き声。


ん??

外国人の人はセミの鳴き声をどう表現するのかしら??
たとえば、ニワトリの鳴き声は「コケコッコー」ではなくて、「クックドゥドゥルドゥ~」と表現されるような・・・。


調べてみたのですが、私のゆるゆる検索では、セミの鳴き声の表現は出てきませんでした。スイマセン105.png

ですが、日本のアニメで夏のシーンでセミの鳴き声が良く出てくるらしく、「日本のアニメでセミの声を初めて知った」とか、「日本にきてアニメで見たセミの声を聞いて感激した」・・・など、セミの声=日本の夏という理解はあるようです。

日本のいろんな事がアニメ発信なんですね~。



さて日本の夏といえば・・・お盆でしたね。
少し暑さが和らいで、過ごしやすくなりました。ごゆっくりできましたか?
今日からまた通常モードですね。お疲れさまです110.png


では私も通常モード、占いの使い方 その⑫。

占いをお伝えさせていただいた際、ちょっともったいないな~と思うことがあります。

たとえば、こんな感じ。
「10月に行動なさると上手くいきそうです。」→「10月に行動できない場合、次はいつがいいですか?」

代替え品を用意してしまうと、そちらに意識がいってしまってタイミングを逃しやすくなってしまうのです。

もちろん10月にできなくても次の作戦はあります。
ですが、そこをお伝えしてしまうと運気を弱めてしまう可能性がありますから、あえてお伝えしません。

万一、10月が無理だった場合はその時に、はじめて再考することが必要なのです。
それまでの経緯などをお伺いして、新たな展開になっていくこともあるからです。


まずは、一番良い時期に向かってみましょう。その結果で次の行動へ。
ダメだった場合など代替えを用意せず、シンプルに占いを使っていただく方が効果的でございます。


いよいよ今年も後半戦。
効果的な占いをしっかりとお届けして参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます177.png



emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いemoticon-0155-flower.gif



http://www.uranaisary.jp







宮古島のブーゲンビリア。
花の中にまた小さい可愛い花が。


占いの使い方 その⑫  NO.550_c0102513_23271740.jpg

占いの使い方 その⑫  NO.550_c0102513_23273910.jpg

グアムの州花もブーゲンビリアだそうです173.png
I 162.png GUAM

by uranai-sary | 2017-08-16 00:00