人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝タイムフリー&シェア ラジオ  NO.510

私がこよなく愛するラジオ060.gif

また新しいことをやってくれるようです003.gif


現在のラジオはインターネットの「Rajiko」無料アプリで、PCでもスマホでも聞けるようになっており、いつでもどこでも雑音なく聞けるようになりました。

ところが問題は時間。
好きな番組があってもお仕事中であったり、深夜だったりする場合は気になる番組があっても聞くことができませんでした。

なんとこれが解決!029.gif
10月11日から過去1週間分のラジオ番組があとから自分の好きな時間に聞けるタイムフリーを導入するらしいのです。
これにより自分の好きな時間に好きな番組を聞くことができますし、違うラジオ局で同じ時間帯の番組を聞くことも可能です。
ただし、過去1週間の番組のうち3時間だけしか聞けないらしいです。
3時間番組をぶっとおしで1回聞くも良し、1時間番組を3種類聞くのも良しです。


そしてさらに進化!
好きな番組が見つかったら人に教えたくなりますよね。
そんな時は「Rajiko」の「シェア」ボタンを選択すれば、SNSでお友達にすぐ放送を聞かせることができるらしいのです。
番組全体ではなくても聞かせたい部分だけを聞かせることもできるらしいです。
そうなれば一気に拡散しますね~。
番組の宣伝効果も大きいですからスポンサーも増えてくるでしょう。
そうすれば番組の予算も増えて、良い番組・良いプレゼントも増えてくるでしょう。


若い世代にラジオが定着すれば新旧、洋楽邦楽、あらゆるジャンルの曲にふれてもら
えて、親子や会社の上司部下の会話も増えるかもしれません037.gif

流行する曲も変わってくるでしょうし、トレンドもラジオから~ということにもなってくるかもしれません。
ラジオの良いところはネガティブ情報がないというところ。
主要ニュースは流れますが、掘り下げることがないので気持ちが暗くなりません。
気になるニュースがあれば、自分でインターネットなどで調べれば良いのです。

何より音楽はやっぱり心を穏やかにします。
ラジオが広まれば、明るい方へ導いてくれて世界がもっと良くなる気がします~。016.gif



このシステムが始まったら是非、おすすめの番組。
今はFM802日曜日の深夜12時からなのですが「野村訓市さんのTravel without moving」。
ものすごい低音ボイスでゆったり旅のお話やおしゃれな曲がたくさんかかる大人の癒し番組です。
本当は深夜に聞くからいいのですが、たまには早めに寝たいときもあって・・・。
実は録音したこともありました。
これが好きな時間に聞けることになったら嬉しいなぁ~053.gif
よろしければ聞いてみてくださいね。

番組ブログ
http://www.j-wave.co.jp/original/travelling/

この番組は北海道、東京、名古屋、福岡でも聞けます。



インターネットもスマホもあって、ほんとに私は良い時代に生まれたなぁ~。
私はシアワセ者です!!041.gif



さぁ、また新しい時代がやってきましたね。
過去にこだわっていたり、頑固になっていてはもったいないですね。
せっかくだから変わっていきましょう~。

是非、占いを使ってくださいね072.gif


emoticon-0155-flower.gifSARYのシアワセ占いホームページ※emoticon-0155-flower.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html




ぷらぷら歩いていたら~


祝タイムフリー&シェア ラジオ  NO.510_c0102513_21403797.jpg
カメがいた!




シルクドソレイユ「トーテム」の宣伝らしいです。
大きいけど~地味にひっそりいました~024.gif







043.gif012.gif011.gif


by uranai-sary | 2016-09-28 00:00 | Trackback | Comments(0)

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary