人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい 日本 !!  NO.479

突然に水道局から電話があって。
「今月の請求金額を確認されましたか?いつもの倍以上です。」
「何かお心あたりはございませんか?」

お心あたり・・・ございます。
少し前からトイレの水がちょろちょろ流れっぱなしになっている・・・。

「それはすぐに修理が必要です。よろしければ業者をご紹介します。」

ということで、すぐさま修理業者をご紹介いただき、ラッキーなことにその日に来てもらえ、無事に修理完了。


水道局さん、ありがとう。
気にかけてくださって、わざわざ連絡をくださって、助かりました。
しかも「漏水申請書」なるものを提出すれば、請求金額の最大半分が免除になるらしいです。



そして・・・。
昨年の春、健康診断でマンモグラフィを受診し、その時の検査で再検査になりました。
もう一度その病院に来るように言われたのですが、違う専門病院に予約を取り直し再診しました。
ありがたいことに結果はOKでした。

この件について保健所からお尋ねのお手紙が先日、届きました。
「再検査になっていますが、その後受診しましたか?」
「再受診年月日と検査機関を教えてください。」

なんと丁寧。
再検査の結果をほったらかしにせず、気にかけていただいて。
保健所さん、ありがとうございます。



水道局も保健所も素晴らしい!
こんなシステム外国では、なかなかないでしょう。
日本は素晴らしいですね。
国に対していろいろ不満ばかりがニュースで流れますが、良いこともたくさんありますね。

もしかしたら、この国に生まれたことがすでにプチHAPPYなのかもしれません。
なんでもない日常に、身近なことに感謝していこうと思わせてくれた出来事でした。

自分のことも大切にして、他人のことも気にかけて、まわりに、日常にいっぱい感謝をして過ごそうと思います。
オリンピックまでにもっと日本を好きになろうと思います。



また058.gif少し春めいてきましたね。
朝起きて、お天気が良いと嬉しいです。
でもインフルエンザが本当に流行っていますよねぇ。
うがい・手洗いをしっかりして、栄養を取って免疫をアップさせましょうね~066.gif

心の元気は占いにおまかせを003.gif053.gif
シロクロはっきり、見えてきます!
ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html


素晴らしい 日本 !!  NO.479_c0102513_22515133.jpg
大阪駅前の花壇はチューリップが満開です。



<ナニワ人情劇場のコーナー>

歩いていたら2人の男の人の会話が聞こえてきました。
パチンコ屋さんの従業員と、そのお店の常連さんの様子。

パチンコ屋さんの従業員の人が公道をお掃除してくださっていて、それを見つけた常連さんが声をかけていました。

常連客「こんな遠いところまで掃除してんの?」
従業員「あそこのロータリーまでやってます。」

常連客「そりゃえらいこっちゃ。表彰されてまうで(笑)」
従業員「(笑)いやいや、前科の方が多いんで~」
常連客・従業員「041.gif(爆笑)」

常連客「ほなまたな」
従業員「失礼します~」



素晴らしい日本!
ナニワ人情ここにあり037.gif







056.gif056.gif056.gif

by uranai-sary | 2016-02-24 00:00 | Trackback | Comments(0)

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary