人気ブログランキング |
占い師SARYのプチHAPPYで行こう

by uranai-sary

リッチ or プア  NO.465

街路樹は枯れ葉のじゅうたん。
なんちゃってパリモード。
黒い大きな帽子にハイヒール、トレンチコートでおしゃれしたい気分になりますね~。
・・・って持ってないですけどね。037.gif

栗も熟した柿も、味わうことができてシアワセです053.gif
やっぱり、おしゃれより食い気になってしまいます。ふふふ。


しかし、風は冷たくなってきていますね。

おでこに冷えピタを貼って、ジャージ姿で歩いている女の子に遭遇しました。
「あ~かわいそうに・・・熱でしんどい中、薬か食べ物を買いに頑張って外出してるんだな。
お大事に、早く治りますように。」
そっと心の中で声をかけました。

皆様は大丈夫ですか?
温かくなさってお過ごしくださいね。


そして・・・「秋」という季節のいたずら。
気持ちがセンチメンタルになりがちですね。

そうすると
病は気から・・・。
ということがあります。


元気でいるためには「気分を変える」ことが大切です。


「気」を変える方法として2つのタイプが有効だと最近特に思うようになりました。
そのタイプは「リッチ」or「プア」です。

「リッチ」タイプは自分の生活よりも少し上のことを楽しみ、贅沢して心を満たす方法。
たとえば高級食材を買う、高級ホテルに泊まるなど。
多くの人が気分が良くなる方法として取り入れたいと思うことです。


かたや、「プア」タイプは今の自分の生活よりレベルを落とす、もしくは現状よりも不自由な状況に身をおくことで心を満たす方法です。
実はこの「プア」タイプによって気分を変えることができる方が多いのです。

たとえば電気ガスのないキャンプ、超B級スタイルなお店でのお食事、アジア圏の旅行など。
お殿様やお姫様が平民の暮らしをお忍びで楽しむというようなイメージです。

この「プア」タイプは日ごろきちっとしている方には特に効果があります。
自分のいる環境ではないところに身を置くことによって、色んな生き方があっていいんだという気持ちになるのです。


「リッチ」タイプと「プア」タイプ、どちらも非日常です。
2つのタイプ両方をその時の気分によって組み合わせていければ無敵です!!
貴方様流の「リッチ」「プア」見つけてみてくださいね。



見つからない時、うまくいかない時・・・。
それは占いが必要な時。
「リッチ」「プア」を見つかるヒントが必ずあります。
ぜひ、お話聞かせてくださいませ。

ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html









by uranai-sary | 2015-11-11 00:00