人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり目、変わり時  NO.457

すっかり涼しくなりました045.gif
夜、窓を開けていると遠くどこからかクシャミが聞こえてきて・・・。
台風が去ったら本格的に秋になるかもですね。
季節の変わり目。
体調管理、しっかりしていかないといけません。

やはり食事。栄養のバランスもさることながら、最近は食べる時間、組合わせ、調理法に至るまで様々な情報が飛び交っております。


たまたま目にしたTV番組「マツコの知らない世界」に6年間、果物だけで生活しているという男性の方が登場されていました。
なんと水分も果物だけで補給、塩分は果物の皮をぬか漬けにして取っているという徹底ぶり。
自らの身体を使って果物の摂取について実験をなさっておられるようです。

その方が、「食後の果物は絶対ダメ」だと・・・005.gif
食後の果物は消化不良、胃や肝臓に負担を与えるだけだそうで。
「食前のすきっ腹に食べないと意味がない」とおっしゃっておられました。

私の場合、お腹がすいて朝目覚めるという感覚はめったにないんです。
食事を遅い時間に食べるからだと思っておりましたが。
そういえば・・・小学校のころから朝は食欲があまりありませんでした。

もしや、食後の果物が原因かも!!

ずっと果物を食後のデザートとして生きて参りました。
果物は身体に良いと信じて今日まで生きて参りました。

どうやら変わり時なようです。
今日から食前に変えてみようと思います016.gif

習慣、治療法など昔は正しかったことが今では通用しない。
それに気が付いたら変えていくほうが良いですね。
頑固にならず、素直に良い方へ変わっていきましょう。
その方がシアワセになれるなら、変わっていくほうが良いですね072.gif



食事と同じ、もしくはそれ以上かも・・・。
体調管理には「気の持ちよう」が大切。


こちらも頑固にならず素直に良い方へ変わりたいですね。
体調管理に占い、ぜひお役立てくださいませ。
貴方様にぴったりな「気の持ちよう」をお伝えさせていただきます053.gif
ご予約お待ちしております。


056.gifSARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html




「マツコの知らない世界」に出ていた6年間果物だけで生きている方。
お顔が黄疸のように黄色くなっていました。
私・・・最近、めっちゃ黄色くなっている。

夏の日焼けと老化と思っていたけど・・・。

食前、それよりも量に問題ありみたい~041.gif050.gif050.gif050.gif
















058.gif



by uranai-sary | 2015-09-09 00:00 | Trackback | Comments(0)

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary