人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」 uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary

HAPPY予約は続きます NO.441

先週からHAPPYの予約、続けております。016.gif

明日の楽しみを入れることでHAPPYを待つのではなく、自らHAPPYを取りにいくことができるのですね。
意識してみたら良いことがどんどん入ってきたように思います。072.gif
気分は間違いなく上がっております。060.gif

久しぶりに神戸元町に行く用事ができました。
ならば・・・「いっぱいHAPPY予約ができるじゃない~」
そう思っただけですでにHAPPYモード。

当日はとってもお天気が良かったので自分で考えた「HAPPY予約」以上のことができました。

まだまだ明るい夕方16時。
ふと空を見上げたら・・・目が合いました。


HAPPY予約は続きます NO.441_c0102513_00203457.jpg


元町メリケンのポートタワー。
ここまで足を延ばしたのは何十年ぶり。
これを見るとユーミンの「神戸ガール」が頭の中で流れます。
メリケン波止場は昔より古くなって寂れているけれど、気持ちの良い懐かしい海風を感じることができました。


さて、ここからが私のHAPPY予約。

神戸元町・・・と考えたら、中華街。
「民生」または「老祥記」、「堂記號の焼き豚」、「むさしのとんかつ」。
食べ物ばかりいっぱい出てくる。

結局、セレクトしたのは「別館牡丹園」の五目焼きそば(ハード麺)。
これまた私にとっては懐かしの味。
悩んだあげくお店に向かったら・・・夕方のオープンまで15分ほど時間待ち。

15分なんだから、そのへんプラプラして待っていよう。
ぷらぷら~っ。
気が付いたら並んでいました。

「森谷肉店のコロッケ」に・・・。
今から五目焼きそば食べるのに・・・。
これもやっぱり懐かしい味。
90円なのにお肉の歯ごたえと、カリッとあつあつ。
大阪南森町の中村屋のコロッケよりも男性的。ラードの旨味を感じました。

コロッケを食べ終わったら、ちょうど「別館牡丹園」オープン。
蒸し鶏、焼き豚、やわらかくて大きなイカ、目玉焼きにエビ。
オイスター風味のあんかけ野菜がフライ麺にたっぷり。
ここのフライ麺は細麺ながらとってもハードタイプ。これがまた美味しいのです。


HAPPY予約は続きます NO.441_c0102513_00155590.jpg


写真は色が悪くてすいません。
この目玉焼きの下に色とりどりのたくさんの具が入っております。
1200円、2人でシェアしても十分な量です。値打ちありますよ。

私は・・・もちろん1人で完食です。
この前にコロッケも食べてますけどもね~023.gif

お腹いっぱいになって旧居留地をひやかして、東遊園地を通って三宮へ。
ちょっとした旅行気分でした。

今回は特別にHAPPYの予約ができましたが、毎日はほんとにちょっとしたことをHAPPY予約しております。
ぜひぜひ皆様もお試しくださいね。
きっと良いことが次つぎにおこりますよ~053.gif


最近は特に、お久しぶりの方々が思い出してくださってご連絡をいただくことが多いです。
ブログもずっとご覧くださっているとの事で。
本当にありがとうございます。
HAPPY度を高めて、お会いできますのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html



<今週のやっぱりね~のコーナー>

去年、その前くらいからかな?
自分でも気が付いておりました。

先日、親友たちに言われました。
「マツコに似てない??」

思い出した!
そういえば、一時期、マツコさんのメイクを研究していたこともありました。
似てるって言われたら・・・これは成功ってことですね・・・。
ありがとうみんな。ほめてくれて。

まぁね。ほめてもらったのだけれど・・・。
一応ね・・・。
メイク変えてみました・・・。

あ!
メイクじゃなくて???・・。
なんなら元町の分、パワーアップしております。
もうすぐ夏ですけどもね~。
元気ですけどもね~。041.gif











by uranai-sary | 2015-05-20 00:00 | Trackback | Comments(0)