人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

プチがちょうど良いサイズ  NO.436

先日、健康診断で病院へ。
受付の待合椅子に腰かけていますと、ほどなく「○○さん~」と呼ばれました。
「はい~」と元気よく返事をして立ち上がり、受付カウンターへ参りましたら、全く違う別人の方を呼んでおられました。
恥ずかしい~012.gif
座っていた椅子には戻れず、そぉ~っと離れたところへ行き立ったまま順番を待ちました。

春はぼーっとしますものね・・・なんて、春のせいにしております。


新年度になってすごく変化なさった方もあれば、何ら変わらない日々を送っていらっしゃる方もいて。
意外と春は気分がすぐれない方が多いんです。

そこで私はいつもと違う、ちょっとしたことをやってみようとアンテナを張っております。
ちょっとしたことをするだけ「プチ満足」が得られます。そして気の流れを変えてくれます。

昨日の私はこれ。

プチがちょうど良いサイズ  NO.436_c0102513_21180562.jpg
レタス2個分の食物繊維を練りこんだ麺とパプリカやレンコン、かぼちゃにキャベツ。結構な野菜が入っていました。
味はシーフードヌードルのスープに牛乳を入れて、薄めた感じ・・・。
すいません、まずそうな表現になってしまいましたが、あっさりなのにアンチョビの濃くがあっておいしいです。
スープを飲んでも198カロリー。スープを飲まなければ166カロリーですって。
脂を感じないので、朝食にも良いと思います。

ラーメン好きな私はこういう女子系のラーメンって信用していないんです。
でもなぜか目に留まって。
これは正解でした!
おかげで罪悪感なく「プチ満足」チャージができました。


満足感がなく日々を過ごしてしまうと、未来への不安感が出てくるんですよね。
自分の今おかれている状況を満足した上でさらなる上のステージを目指せます。
もっといけるはず!という気持ちになると、それはもう未来の成功を手にしています。

ところが、今の自分にダメ出しばかりしていると、思考が「今」で止まってしまい、未来への進めません。
今がダメなのに未来なんて無理・・・という具合にマイナスへ向かいます。

今の自分を満足させてあげてください。でもプチ満足でいいんです。
腹8分目にすることで次への「欲」があらわれます。
そして思考が未来に向かいます。


ぜひ、ご自分をプチ満足させてあげてください。
プチHAPPYでプチ満足、これが素敵な未来の道を作っていくみたいです029.gif053.gif



さらに占いでお手伝いできることがあると思います。
ご予約お待ちしております。


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp/index.html

















060.gif

by uranai-sary | 2015-04-15 00:00 | Trackback | Comments(0)