人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいちょい遭遇 NO.429

ある日の夕方、玄関ドアを開けると・・・ドアノブに小さな紙袋がかかっていて。
中をみると、可愛くラッピングされたあきらかに手作りのチョコレート。

あら??誰が??
あ~Sっちゃんだわね~。

Sっちゃんは時々、留守の時に宅配ロッカーにプレゼントを入れてくれることがあるんです。
宅配ロッカーがいっぱいだったのかな?家にいたのにインターホンに気が付かなかったのかな~?
Sっちゃんにお礼のメールを・・・。

私:「もしかして、ドアノブにチョコレートかけてくれたりした?」
Sっちゃん:「いやいやわたしは恋心がないのでかけてないよ(*^^*) しかし、もてるなぁ」

え””””””””~~~~!そしたら誰ぇええええぇ~!! 005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

紙袋から中身を取り出してよく見たらメッセージがついていて。

「○○へ。お互いバスケがんばろね~! From:△△ (^-^)」

ぎゃ~私はバスケしてませんからぁあああ008.gif


そこからは心臓がバクバク。
Sっちゃんに電話して相談。
相談の結果、本人が気づいて戻ってくるかもしれないから、もう一度元に戻して、ドアノブにかけてそっとしておこうということに。

夜9時、ドアノブを見ると・・・まだ紙袋がかかったまま002.gif
落ち着かないまま夜の11時。
まだ紙袋がある~007.gif

どうしよ~本人は気づいておられないんだわ。

あ!そういえばマンションの居住者名簿がどこかにあったかも。
部屋中を探して・・・ありました~。

チョコについているメッセージの「○○へ」の○○は苗字のよう。
○○さんってこのマンションの住人にいらしゃるかしら・・・。

あった~!!
え?!
ぜんぜん違う部屋番号だわ。

メッセージの「From △△ちゃん」はとっても、うっかりちゃんだわねぇ。

夜中の12時。
○○さんのお宅へ。玄関先にお子さんの傘らしきものがあったのでこちらで間違いなさそう。
そぉ~っとお部屋のドアノブに紙袋をぶらさげました。

玄関から誰か出てきたらどうしよ~
抜き足・・・差し足・・・。なんかドロボウみたい075.gif
ものすごくドキドキしました。

というわけで、無事お届けものを配達できました。
翌朝、学校に行く前に気がついて、きっとバスケをがんばってくれることでしょう053.gif035.gif053.gif

私はたぶん人より面白いことに遭遇する確率が高いと思います。
ちょいちょいこういうことを引き寄せる体質のようです。

まぁ、またブログのネタになったということでプチHAPPY・・・ですね041.gif
皆様の面白い話、募集中。
ご了承いただいた方はブログに掲載させていただきます037.gif


占いはものすごく真面目にやってます。
ご予約お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます040.gif
※SARYのシアワセ占いホームページ※

http://www.uranaisary.jp/index.html





<こんなん見つけました~のコーナー>
ちょいちょい遭遇 NO.429_c0102513_22580372.jpg
「ばんぺいゆ 晩白柚」

バレーボールくらい。この日はほかの買い物があり、購入を断念。
味見できず、残念。次回持越しへ。



< 業務連絡:Sっちゃんへ >
こういう顛末。おさわがせThank you 010.gif






027.gif


by uranai-sary | 2015-02-25 00:00 | Trackback | Comments(0)