人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満福  NO.388

GWはいかがでしたか?
後半はお天気も良い日が多くあり、初夏を感じる陽気でしたね。
私も上着を脱いで、Tシャツになって楽しんだ1日がありました。

何年かぶりに友人の運転でドライブしました。

まずは堺の方違神社にお参り。
初夏のキラキラお日様の中、お宮参りの小さい赤ちゃんを囲む幸せそうなご家族。
家族がこうして子供の健康を祈ってくれている。私たちもそうして大人になったのですよね。
とても暖かい気持ちになりました。

その後は・・・。

神聖な気持ちはどこへやら。

道すがらに見つけたパン屋さんに引き返し。
夕張メロンパンが有名らしい「プランタン」というパン屋さん。
ちょっと変わったパンがいろいろ。
中でもびっくりしたのは「穴子ピザ」。堺は穴子が有名なんですよね。
穴子ピザを含む数々のパンをお土産に買いました。
その中で「レーズンバターパン」が焼きたてあつあつだったので、我慢できずに1個食べちゃいました。
メロンパンは焼き時間が残念ながら合わず、次回はリベンジしたいです。


パンは余分になりましたが、お昼ご飯は決めていました。
せっかく堺に行くならば・・・穴子寿司。
以前に一度食べて忘れられなかった「深清寿司」さんへ。

お持ち帰り専門のお寿司屋さんなのですが、ふっかふかの蒸し穴子のにぎりが絶品なんです。
電話で注文をして取りに行くと数名の方がお店の前で並んでいる。
やっぱり人気のお店のようです。

できたての穴子寿司を持って、近くの「とれとれ市場」へ。
そこは魚や貝を七輪で焼きながら食べたり、揚げたての天ぷらを食べることができるスペース。
ちょうどお昼時。地元のご家族で満席。
イカの丸焼きがとってもいい匂いだったので、混んでることを承知で聞いてみたら40分待ち。
ダメだこりゃ~と気を取り直し、テーブルをあきらめて市場の前の漁港に腰を降ろしました。

釣り船があったり、キレイとは言えないけれど海を感じられる景色。
海をのぞくと「ピンクのくらげ」が。
よく見ると大小4匹。くらげも家族でGW満喫中のようでした。

そこで「穴子にぎり」の包みを開いて舌鼓。絶品ペロリ!!友人も大喜びしてくれました。
穴子がお好きな方、ぜひ「深清寿司」さん。お試しくださいませね。


満腹になって・・・その後は。

話の流れで、IKEAへ。
こちらも家族連れでいっぱい。広いIKEAを歩いた後は。
定番のホットドッグセット、ドリンクバーが付いて150円。
50円でソフトクリームも食べちゃった。

さらに満腹。

そして無事に帰宅。

そしてお土産に買ったパン・・・食べちゃった。
とってもとってもシアワセな満福な休日となりました。


これだけ食べ物のことを書いて一枚も写真がないブログ。恐縮です040.gif
どれもこれも大変おいしゅうございました。



さて、今日から平常通り。
お元気に頑張っておられますか?

一気にパワーアップしようとせずに、フラットに戻る・・・「平になる」を意識してください。
そうすれば不思議と少し落ち着いてくるみたいです。

運気アップの前にまずは足元を安定させる。
そんな気持ちが大切な時もありますね。

運気の確認しておくと安心できます。
またお話聞かせてくださいね。ご予約お待ちしております。


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary




「穴子ピザ」
穴子が塩漬けされていてアンチョビみたいな感じでした。
星2つ。

それ以外のパンはぜんぶ星3つでしたよ!(^^)!

爆満福~福をいっぱいいただきました♪
















by uranai-sary | 2014-05-07 00:00 | Trackback | Comments(0)

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary