人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拡散希望 (笑) NO.380

イカナゴの釘煮をいただきました。
家の前のユキヤナギが白い花を咲き始めました。
モクレンのつぼみもふくらんで来ました。
奈良の東大寺、お水取りは14日で終了。

本当に春が来ましたよ056.gif056.gif056.gif


多分、今週が季節の変わり目。
来週はもっと春を感じることが出来るでしょうね。


今年はレンコンと空気清浄機、花粉対策メガネのおかげで今のところ花粉はセーフ。
とっても嬉しいです。
春を心から楽しめそうです(^o^)/
花粉を感じていらっしゃる方、是非ともレンコンを皮ごと召し上がってください。
毎年この時期にブログに書いて恐縮ですが年数を重ねれば重ねるほど良いと感じます。

どうもレンコン汁が口の中に長くあった方が効果があるように思いです。
お料理方法はなんでも良いようですが、できるだけジューシー感がある形になさってくださいませね。

そして、これは便利!
グリルで焼き魚をしたあと、ニオイがついて洗うのすごく嫌ですよねぇ。
それが大丈夫なんですよ。

魚を焼く時にグリル皿の中に柑橘類の皮を入れて焼くんです。

先日聞いた事なんですが、実際やってみたら本当にニオイがない!
うちのグリルはお水を入れて焼くタイプなんですが、水の中にオレンジの皮を浮かべて焼きました。

不思議、魚の油でべちゃべちゃしてない。
水を流してサッと洗って、浮かべていたオレンジの皮でふきとるようにしたらグリル皿がオレンジの良い香りに♫
そのあと軽く洗剤で洗っておしまい。楽チンです。

焼き魚好きな方、是非お試しくださいませ。

え〜こんなことを書いておりますが、お料理上手ではありません。念のためにお知らせしておきます(^◇^;)


こんなたわいもない日常…普通のことがありがたいんですよね。
昨日は3/11、特にそんなことを感じる一日でした。
一日一日、何か楽しいと感じながら大切に過ごしていきたいです。



貴方様が元気で楽しくお過ごしになれるよう
応援の占い、一生懸命占わせていただきます!

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary









☆☆☆☆☆☆

by uranai-sary | 2014-03-12 00:00

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary