人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

やっぱり、おとぼけ   NO.356

本日より寝具をタオルケットから毛布に衣替えしました001.gif
爽やかな秋がやってきましたね。
今日も気持ちの良い秋晴れです058.gif

台風・・・大きく被害が出てしまいました。
大丈夫でしたか?
テレビを見たら、嵐山の渡月橋が・・・。鴨川のいつもカップルが等間隔で座っている川岸が・・・。
自分の知っているところがあのような状態になるのを見ると、さらに恐怖を感じます。
今、こうしてブログを機嫌よく書けている私・・・日々感謝ですね。

さて、今回はまた夏休みのハワイの話です。
旅行の際、いや常日ごろ普通の毎日の中でも「しくじった」「おとぼけ」「トンチンカン」なことがとても多い私ですが、やはりハワイの旅でもいろいろありました。


まず、出国手続きの手荷物検査で。
何も問題なく手荷物検査を終え出国完了。が・・・出国ゲートを通過してすぐに見知らぬ女性が声を
かけてきて。

女性 「あの~携帯を手荷物検査のところにお忘れではないですか?白のiphone5ですよね?」
私「え~そうですそうです。白いiphone5です。ありがとうございます!助かりましたぁ~」

どうしよう、もう出国してしまったから戻れない・・・と、目の前にインフォメーション専用のカウンターに電話が。
とにかく電話しよう。

私 「すいません、もう出国したのですが、手荷物検査のところに携帯を~」
係員 「どんな携帯ですか?」
私「白いiphone5です。」
係員 「白でバーコードみたいなものがついていますね?」
私 「バーコード?・・・。」

持っているバッグの中を見ると・・・携帯、入っている・・・。

私 「すいません、私のありました。バーコードの携帯は私のではありません。お騒がせ致しましたペコリ」

普通の人は、女性に声をかけられた時にまず自分の携帯があるかどうか確認しますよね。
その女性は私のすぐ後ろで検査を受けていらした方だったこと、白いiphone5と言われたこと、この2点で即勘違いをしてしまったんですねぇ。
あ~全くお恥ずかしい。典型的な騙されやすい日本人です023.gif


そして無事にハワイに到着し、ワイキキ。
今までに何度か行ったハワイの中で一番波が高かったんです。
波があるということは海中の砂が舞ってしまい、透明度は低くなります。
それならば、潜って魚を見るのはあきらめて波打ち際で波遊びをしよう♪

長袖ラッシュガードにロングタイツ、水中メガネをつけた潜る気マンマンのスタイルで子供たちに混じって波にゴロンゴロンころがされて、引っ張られて、もまれて・・・キャーキャーいいながら砂まみれになって一人楽しく遊んでおりました。
こんなことしているのは子供だけです。
ワイキキですから大人はビーチでのんびり、きれいな女性も多いです。
そんな中、中年のちっちゃい怪しいおばちゃんが波に転がされて大喜び。

あ~楽しかったと海からあがってきたらヘンな顔をして私を見つめる男性が・・・。
ん?手にはカメラ?
え"~もしかして動画をとられた?
YouTubeで全世界にアタクシの画像が流れる?!!

帰国して何日間か「ワイキキ おばちゃん 波」というキーワードで検索をし続けましたが、セーフ。
アザラシのような私の姿はYouTubeにあがっておりませんでした041.gif


ハワイの良いところは都会なのに水着で街の中をうろうろできる気軽さ。
波遊びをして砂まみれになったあと、ホテルの部屋へ帰らずにビーチ内のシャワーだけを使い、なるべく砂を流してきれいにして、大きな麦わら帽子にサングラス、水着の上からビーチウェアのワンピースをはおって飲み物を買いにABCストアへ。

スナック菓子と頼まれたビールとコーラをカゴに入れてレジへ。

レジのおじちゃん 「何歳?免許証は?パスポートある?」(英語でこんな感じのことを)
私 (サングラスをはずして)
「は~???大人すぎるくらい大人ですけど?!」(なんとなくこんなことを伝えたつもり)

レジのおじちゃん「お~自分の下の妹ぐらいにく見えたから、ユーはベリーヤンガーだ」
私 「お~サンキュウ016.gif

生まれてはじめて年齢確認されました。
20代前半にパリに行ったとき、他の友達はみんなマドモアゼルって呼ばれていましたが、私だけはどこ行ってもマダムといわれていたのに。

帽子とサングラスで顔がほとんど隠れていて、砂が髪の毛にいっぱいついていたら子供に間違えられるんですよ004.gif

でもね、ここは、普通、間違えられて失礼だわって怒るべきだったんですよねぇ。
それをにっこりと、お~サンキュウって・・・。
後から考えたら誠にお恥ずかしいことです011.gif


以上

おとぼけ話におつきあいくださりありがとうございました。

おとぼけなことがあってもこれまた楽しい毎日。

どうぞ皆様も笑って今週もお元気にお過ごしくださいませね。



占いはおとぼけ封印。
脳をフル回転、気を入れてお役に立つ占いになるよう頑張ります!
ご予約よろしくお願い致します。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

明日は満月。
お願い事なさってくださいませね。





072.gif
by uranai-sary | 2013-09-18 00:00