人気ブログランキング |

やっちゃお! 7年後    NO.348

オリンピック、決まりましたね003.gif

7年後・・・。

2020年開催決定!を聞いた人、ほぼ全員が7年後について考えたと思います。


まず、自分は何歳になっている?からはじまって・・・。

それぞれの立場で7年後の想像をなさったことでしょう。


7年ってどれくらいの時間かな?と考えてみました。

今年、生まれてくる子供は小学生になっていて。
今、幼稚園の子供が中学生で・・・。
子供たちをかんがえると7年の時間はスゴイものがありますね。

でも大人で考えると・・・。
7年の時間の感覚は様々なんですね。長いような、あっと言う間のような・・・。


ここで大きく3つに分かれます。

①7年後には「~になっているはず。うれしい~」・・・と、未来にワクワクできる方。

②7年後も今とあんまり変わりはないかも・・・と、現状満足の方。

③7年後は年齢を重ねることになり大変そう・・・と、未来を心配してしまう方。



もうおわかりですね!
③になってしまったらダメなんです。

未来ワクワク型の①の場合は、現在すでに目標がある方なんですね。
いつもその目標を達成したいと考えているから、先のことしか考えないんです。
夢とかそういうことではなくても、借金返済ができているとか具体的なものがあればさらにイメージができてきます。

②の方は具体的な目標を持つことがちょっぴり面倒に感じていらっしゃる方です。
今より悪いようにはならない方がいいな・・・という希望は持っておられます。

問題は③の方・・・。
まだ何もおこってないのに、悪いことばかり想像してしまう体質の方。
これからオリンピックのニュースを聞くたびに7年後を悲観して、しんどくなってしまわれる恐れがあります。


せっかくだから、7年後に何か目標を持ちましょう!

今、目標を持っていなければ、逆にチャンス。
自由です。

ただし、誰か相手に頼るような目標は成功しません。
自分で何かできることですね。


偉そうなことを書きましたが、私も目標はこれから。
「何か、してやろう」って思っています。


自分の国でオリンピックの開催ができて、その瞬間に立ち会える喜びを感じています。

何か、やっちゃいましょうね~。

2020年、ごろあわせでフレフレの年。
オリンピックにぴったり。

フレフレ!私。
フレフレ~あなた!!066.gif072.gif



目標を定めるお手伝い、是非占いをさせてくださいませ。
ご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/



実は私。
オリンピックの開催を聞いて、一番に思ったことは・・・。

開会式とかは誰が歌うかな??どんな曲かな?
日本を代表する歌手って7年後誰かな?
プロデュースは誰がするのかな?
衣装は誰がデザインするのかな??

どんな商売が儲かるのかな?
土地の値段は上がるのかな?
ホテルがもっと建つのかな?


と・・・・ちょっといやらしいお金のことばかり考えてしまいました004.gif065.gif
ま、未来を考えたってことで良しとしときます~フフフ041.gif
















053.gif053.gif053.gif
by uranai-sary | 2013-09-11 00:00