人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

偉大なる15分  (NO.335

サッカー良かったですね~072.gif
ちょうどテレビをつけたら本田選手のシュートの瞬間。ラッキーでした。
サッカー少年のちびっこ達も起きている時間だったから興奮しているでしょうね。
これでまたワールドカップ、先の楽しみができました。

楽しみといえば・・・。
遅ればせながら・・・。

「じぇじぇじぇっ!」 \(jjj)/


※驚いたときに使う岩手県久滋市の方言らしい。


最近ようやく見始めました。NHKの連ドラ。

ずっと前に妹から「面白いから見て。絶対好きだと思うから」とすすめてもらっていたのですが、いくらクドカンでもNHKさんだから~と静観しておりましたら世間では大人気になっていて。

試しに見てみたら・・・スキスキコレ好き!キャストもすごい!
しかも舞台が海で。
物語よりも細かいネタに、いちいち反応しております。
主役の能年玲奈ちゃんもすごく可愛い~♪

私がNHKの連ドラを見るなんて、ありえないと思っていましたけど、私が変わったのではなく、時代が変わってくれましたよ。
宮藤官九郎( くどうかんくろう )さんの脚本をNHKが採用ですからね。


クドカンとの出会いは。
①テレビドラマ「僕の魔法使い」。

友人が面白いからと全話をビデオにとって見せてくれました。

主演は篠原涼子さんと古田新太さん。二人は自転車同士で正面衝突してしまう。
それがきっかけで、何かを思い出そうとすると二人の外見が入れ替わり変身してしまうというストーリー。
篠原涼子さん演じる可愛い新妻が急にスカートをはいたおじさんの古田新太さんになってしまう。
それを見てびっくりする年下の若い夫役:伊藤英明さんのコミカルな演技が大好きでした。

次にはまったのは。
②テレビドラマ「マンハッタンラブストーリー」

主演は「純喫茶マンハッタン」のマスター役をTOKIOの松岡昌弘さん、喫茶店のお客でタクシー運転手役の小泉今日子さん。振り付け師役のミッチー笈川光浩さんのダンスシーンも大好きでした。


その次は、③テレビドラマ「タイガー&ドラゴン」

笑いを忘れてしまったヤクザが落語家に弟子入りするコメディ。ヤクザ役をTOKIOの長瀬智也さん、落語師匠を西田敏行さん。テーマ曲は「俺の話を聞けぇ~」でおなじみのクレイジーケンバンドが歌う「タイガー&ドラゴン」

以上3作が強烈に印象に残っており、クドカンと聞くだけで反応してしまうようになりました。


NHK連ドラ「あまちゃん」は出遅れて見始めましたので、母にこれまでのストーリーを聞きました。
クドカンのおかげで母と同じドラマを見れております。
気が早いですが、NHK年末の「紅白歌合戦」。今年は「あまちゃん」のおかげでまた楽しめそうです。
キョンキョンも歌手として紅組出場したりして~037.gif


なんだかとりとめのない話題になってしまいましたが、同じ毎日の繰り返しでも小さな楽しみ、小さなウキウキを見つけていくのは本当に大切。

朝のほんのひと時15分、お昼休みのほんのひと時15分。
昔からずっと、多くの女性たちの小さな毎日の楽しみ・・・それが連ドラなんですね。
偉大なる連ドラ。
偉大なる15分。
今年、初デビューできてワタクシ光栄でございます。

どうか皆さまも小さな楽しみ、小さなウキウキに出会われて、素敵な毎日をお過ごしくださいますように053.gif


6月。折り返しに入ります。
楽しい毎日を送るために、ぜひ占いを使ってくださいませ。ご予約お待ちしております。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/



<業務連絡>

Sっちゃん、お久しぶり。

能年玲奈ちゃんにお宅の次女Mちゃん、めちゃ似てるよね~。
言われるでしょ?!

じぇじぇじぇっ!?

もしや能年玲奈ちゃん知らない??
「あまちゃん」で検索してして045.gif




061.gif070.gif
by uranai-sary | 2013-06-05 00:00