人気ブログランキング |
ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

uranaisary.exblog.jp

占い師SARYのプチHAPPYで行こう

HAPPYな記憶  NO.299

以前から一度訪れてみたかった・・・。

「インスタントラーメン記念館」に行ってきました003.gif
インスタントラーメンの発明秘話や歴史を年代を追いながら見学できる施設です。


私のお目当てはこちら。

HAPPYな記憶  NO.299_c0102513_03730100.jpg


具材を選んでオリジナルカップヌードルを作れるというコーナー。
300円でマイカップを購入し、カップに絵や文字を書きます。
そして写真の具材を好きなように選んで入れてもらい、カップをシールドして出来上がり。
実はまだ食べていません・・・。どんな味か・・・楽しみ。何を入れたかは秘密にしておきます
フフフ037.gif

カップラーメンで一番好きなのが「カップヌードル」
HAPPYな記憶  NO.299_c0102513_1205551.jpg

懐かしいこの自動販売機。
小さい頃、夏のプールサイドで食べたカップヌードルの味が忘れられません。冷えた身体にちょうどいい。
そして、自動販売機にはお箸ではなく透明プラスチックのフォークが付いていて、そのフォークで食べるのがなんだかおしゃれで嬉しかったんです。

当時のカップヌードルのCM。
映像はベルボトムジーンズ姿の若者が歩行者天国のようなところでカップヌードルを立ったままフォークで食べていて。
CMソングは「OH!HAPPY~ HAPPY~HAPPY~♪」という歌詞がとても印象的でした。
何か自由で、何か新しい、そして明るく、楽しくHAPPY・・・というイメージが記憶に残っています。

私はカップヌードルに良いイメージがずっとあるようです。
だからちょっとしんどい時、元気になりたい時に食べることがあります。
しかも飲み物は「コーラ」で041.gif
コーラも自由で明るく楽しいHAPPYなイメージがあるんです。これまたCMの影響ですね012.gif

栄養的にはめちゃめちゃな組み合わせですが、なぜか元気になる。
元気になると思い込んでいるという方が正しいのかもしれません。

「病は気から」
気分が良くなったらパワーが湧いてくるのです。

インスタントラーメン記念館で久しぶりにカップヌードルの黄色い自動販売機を見たら、真っ黒に日焼けした夏休み、プールで泳いでいた幼い頃のステキな思い出が瞬時に蘇り、とってもHAPPYな気持ちになりました。

貴方様にはどんな楽しい思い出がありますか?
気分が落ち込んだ時は楽しいことを思い出してください。

落ち込んでいる時はそんな気分になれない・・・。そうですよね、なかなか難しいです。
でも、難しくってもやった方が早くラクになれます。
悪い気分より良い気分になった方がいいですよね。
良い気分でいたいですよね。
だから、是非!

気分が落ち込んだ時は楽しいことを思い出してください060.gif

その瞬間から、貴方様はHAPPYのベールに包まれます053.gif
毎日良い気分になって、毎日HAPPYのベールに包まれ、楽しく明るく自由にお過ごしになっていただきたいです072.gif

HAPPYのベールに包まれるヒント。
占いでお伝えできると思います。
だから是非!
占いを使ってくださいね。

※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/






016.gif
by uranai-sary | 2012-09-12 00:00