人気ブログランキング |

ロンドンオリンピック (SARY調べ)  NO.296

オリンピック・・・すごい活躍ですよね!
皆様は夜中ご覧になられていらっしゃいますか?

私はテレビをつけた時にやっているものボチボチ見ています。
日頃、スポーツに縁がない私はオリンピックで様々な競技を見て初めて知ることがたくさんあります。

今回のオリンピックで気がついたこと、思ったことは・・・。

①卓球は試合前に対戦相手とラリーをする。
今から試合をする相手となんで練習するの???とびっくり!
調べてみると相手の打ち方を見たり、湿気などによるラケットラバーへのあたりの感覚をみたり、いろいろ理由があるそうです。

②バレーボール、一人だけユニフォームが違う人がいる。
この人は「リベロ」といって、レシーブ専門の人だそうです。
アタックやブロック、トスを上げるということは禁止です。背が低い人もバレーボールができるようにという配慮らしいです。
私もリベロはできるってことだなぁ。フフフ037.gif

③トライアスロンにはペナルティボックスがある。
何かの違反をした場合、隔離されたスペースに3分間入らなければならないというルールだそうです。

④女子重量挙げ。
私と同じ背丈の人がなぜ100Kg以上持ち上げられるのぉ~。不思議・・・スゴイなぁ~。
私は10Kgのお米をスーパーから持って帰ったとき、手が震えてしばらく力が入らなくなりましたよ。(弱々)

⑤体操。
ワザの名前が日本人の名前ばかり「カトウヒロユキ」にはびっくり!
今はF難度なんですねぇ。ウルトラCは死語なのかも…。
田中さんは3人兄弟がオリンピック選手で出ているんですね。同じ家の子供が同時にオリンピックに3人出るってすごいなぁ。

⑥アメリカの黒人選手。
水泳男子、体操女子にブラックアメリカンの方がいらっしゃいましたね。
新しい時代を感じました043.gif

⑦シンクロ選手の髪の毛。
水の中に入る前からテカテカしている。水の中では全く乱れないし。
スタイリング剤は何を使っているのかしら??
調べましたところ、なんとゼラチンをお湯で溶かしてはけで塗っているそうです。
ゼラチンは冷えると固まるので水の中でも大丈夫なんだそうです。
お菓子のゼリーを作る原理です。びっくり!


以上・・・。
たんなる感想で失礼致しました。

さて、今日も熱戦。
応援致しましょう~066.gif003.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※
056.gif
http://www.uranaisary.jp/

<夏季休暇のお知らせ>

8月21日(火)~29日(水)
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
by uranai-sary | 2012-08-08 00:00