人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

LADY MAKI NO.294

今日7月25日はカキ氷の日、天神祭りです。

暑中お見舞い申し上げます。

本格的に夏ですね。
体調はいいかがですか?水分補給と睡眠を十分にお取りになってお元気にお過ごしくださませね。

さて、ワタクシは先日ビルボードライブ大阪にて野宮真貴さんの30周年ライブに行って参りました。
小西康陽さんとの二人組み、ピチカートファイブのボーカリストで解散後、ソロ歌手として活動されておられます。
「東京は夜の7時」や化粧品のCMで使われた「ベイビーポータブルロック」などの曲が有名です。
スタイルとおしゃれセンスが抜群で「東洋のバービー人形」と言われ、ヨーロッパでも人気がある人です。


私はピチカート時代からのファン。
今回のビルボードは予約NO.1番、かぶりつき最前列で拝見させていただきました。

野宮真貴さんのコンサートはやはりお衣装とメイクが最大の楽しみ。
どんなお衣装かしら??とワクワク。

キャ~!!
黒いミニドレスの上に大きなリボンでウエストマークされた、白のオーガンジー素材のコート。
黒のピンヒールは靴底が真っ赤。
髪は明るい栗色でウイッグはなし。ゆるめに巻いて逆毛をたてたふんわりスタイル。
ネイルは全体が薄いピンクで人差し指の先だけにシルバーのキラキラホログラム。
メイクは薄いピンクのグロッシーな口元に2~3枚くらい重ねたつけまつげ。
首から下の肌はキラキラのボディパウダー。

もうもう、EXELLENT !!!!!

歌も踊りもとってもステキ。声もさすが。

なんせ、かぶりつきの席でしたから、ガン見です。
こんな至近距離で見てもお肌ツルツル。
つけまつげは前から横から、伏し目がちになってもと~てもキレイな仕上がり。
素晴らしい舞台衣装と舞台化粧でした。

メイク担当は富沢ノボル氏。
ライブ中、舞台にもゼブラ柄のスーツでおしゃれに登場。
ライブの後には客席にいらしてお客様と気軽にお話をなさっておられました。
私のスグ横のお客様はノボル氏の大フィァンのようで、感激のあまり涙ぐんでおられました。
他のお客様にも写真撮影に気軽にお答えになっていて、とっても腰の低い方。
本当の大物は偉そうにしないんですよね。


来場者は、やはりメイクやアパレル、デザイン関係のお仕事をされていらっしゃるのでは??と思われるおしゃれさんがたくさん。
一目でこの人、野宮真貴さんが好きななのわかるぅ~という感じの方が多かったです。


この野宮真貴・・・という人は。
どんな状況にあっても車のドアを開けてもらえる人だと思います。
LADYなんです。淑女です。
若い頃からずっとレディ。ギャルじゃなくレディでした。


忘れてた・・・・。
そうだったそうだった・・・。

私も性別:女、野宮さんと同じ性別だったわ~。


だけど、必ず車のドアを開けてもらえるレディでいるにはその覚悟が必要。
誰でもできるものじゃない・・・。
いつも見られる意識、美しい立ち居振る舞い・・・かなりの美意識が必要。

でもやらなきゃ。
せっかく女性に生まれてきたのだから。
野宮さんと同じ性別なんだから。


週1回。
レディでいることにしてみよう。
その日は絶対美しくいよう!
週1回で月4回は完全女性でいようと思います。


野宮さんはビジュアル的なお仕事が多かったから、自分がどの角度がキレイに見えるかをちゃんと知りつくしているのでしょう。
レディでいるためにはまずは自分を観察することが必要なんでしょうね。

一日中、自分の姿を録画してみる・・・。
それは・・・勇気がないです012.gif
kちゃんにお願いして、ふいうちの写真をたくさん撮ってもらおうかな037.gif


先週はピチピチリカちゃん人形を急に思い出して、今週は東洋のバービー人形を意識。
何でしょうか?
女子をもっとガンバレという宇宙からのメッセージなのかしら??


ま、せっかくなのでこの夏はピチピチしながら、たまにLADYになってみよう。
忙しいわ~016.gif

あなた様はこの夏どうなさいますか?
気になられたこと、教えてくださいね~029.gif


※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


ライブの中で真貴さんが使っていた、スワロフスキーびっしりの透明ピンクのきらきらタンバリン。
かわいい~ステキ!ほしい~って心の中で思っていたら・・・。
一緒に行った妹がライブ終わってすぐ「あのタンバリンほし~~ッ!」と。

血って怖いですね。

痛い姉妹はこのタンバリンを持ってどこへ行くつもりやら。
どこで踊るつもりやら~041.gif









053.gif053.gif053.gif
by uranai-sary | 2012-07-25 00:00