人気ブログランキング |

お手軽初体験  NO.284

スカッとしたくて、今週は南国の壁紙にしました。

ここ何日かは本当にもぉ~気温に振り回されましたよね。

先週はじめに扇風機を出し、翌日には冬服に逆戻り・・・。
暖房を入れた方も多かったようですよ。

私は春夏冬3種類のパジャマをとっかえ、ひっかえしてみましたが、しっくりこず・・・。
何とも寝心地の悪い1週間でした。

今日は一気に暑くなると天気予報が言ってます。
どうなることやら・・・。

体調管理、いつも以上にお互い気をつけてまいりましょうね。
どうぞご無理なさいませんように029.gif


体調管理といえば・・・健康・・・関連するかな???023.gif
ちょっとうれしいプチHAPPYがありました。

前から気になっていた「マテ茶」。
ご存知ですか?
「飲むサラダ」という別名があり、ブラジルやチリなどで多く親しまれ飲まれているお茶です。

健康志向の女子の間で少しずつ人気が出てきているとウワサに聞いておりました。
その「マテ茶」が最近、ペットボトルでコンビニに登場というCMを見たので飲んでみました。

苦い、まずいというウワサを聞いておりましたが、コンビにで買ったものは日本向けなのでしょうね。
「甜茶てんちゃ」と「杜仲茶とちゅうちゃ」に「ウーロン茶」をMIXさせた感じ。
甘みがあるけどさっぱりでした。

これはきっと本場の味ではないんだろうけれど、「マテ茶」のいろはの「い」を体験できたような気がしてプチHAPPY!!

本場の「マテ茶」を飲んだことがある方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら是非どんなお味なのか教えてくださいね。


「マテ茶」について熱く語っていますけど・・・。
興味がでたのは歌手のナオト・インティライミさんの話をラジオで聞いたからです。
ナオトさんはご存知のとおり世界中を旅した男。

その中で南米での話。

「お前は日本人なのにマテ茶が飲めるのか!!」「今日からブラザーだ」
051.gifと認めてもらえて、買おうとした商品の値段がすっごく安くなった。
だから南米に行くなら「マテ茶」は飲んだほうがいいよ。

それを聞いてアタクシ。
そっか、そっか。「マテ茶」を飲めるようになっておこう!!と・・・。
南米に行く予定は特にありませんが、もしもの時のために・・・と心に思っておりました。

そうしたら、ほどなくコンビニでペットボトル販売が始まったのでこれはタイムリーと購入した次第です。

健康のためではなく、こんな動機で「マテ茶」です。
しかし、もれなく健康にも良いならこれまたお得。
もしものために「本場のマテ茶」飲めるようになっておこうと思いますよぉ~006.gif

世界中の人達と占いやりたいな。
世界のお茶を楽しみながら・・・。
「紅茶」「ラッシー」「中国茶」「チャイ」「ベトナムコーヒー」
SARYの野望です。フフフ。


外国人の方も大歓迎。
世界のお茶をご存知の方も大歓迎。
もちろん一般の方も熱烈歓迎。
ご予約お待ちしております003.gif


056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


「マテ茶」ってお茶の入れ方で心を表現するマテ言葉があるらしい。by Wikipedia

シナモン入り → 愛している

はちみつ入り → 結婚してほしい

ぬるいもの → 会いたくない

コーヒーと混ぜたもの → 仲直りがしたい


面白い~!でもちょっとコワイかも~041.gif













053.gif
by uranai-sary | 2012-05-16 00:00