人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

あきらめないで NO.267

寒い~!!

きびし~!!

大丈夫ですか?? 

ホントに毎日気合が必要ですよね。お疲れ様です。

私は夜になるとまるで着ぐるみ状態。
上から下までモコモコです。

去年からモコモコの温かさを知り、今年はすっかりヘビーローテーション。
おかげで元気に暖房少な目、エコに過ごせております。

が、しかし!
大失敗。
モコモコウェアの選び方にご注意ください。

先日私は、量販店でまた新しいモコモコ上下を買い求めました。
もちろんお求めやすいお値段です。高い値段のものを売っていないお店ですから、安心して値段も見ずにカートに入れました。
レジでピッとしてもらったらナント780円。安い~。
この冬の間、破れなかったらラッキーだわ。

自宅へ帰り、ビニールに入った商品を鼻歌まじりに開けました。
え”~!何~!!
めちゃめちゃ石油くさい・・・。
しかも繊維くずがボロボロと。


よしよし、そうだそうだ仕方がないよね。780円だものぉ~。
と機嫌を直してコロコロテープで繊維くずをとり、ニオイをとるために洗濯へ。

え”~!
洗濯機がくさいっ020.gif
あ~仕方がない・・・洗濯アゲイン。

ぎゃ~まだ臭うぅぅぅ。
これはダメ。こんなの着たてたら身体に悪い。
仕方がない、ゴミ箱行き・・・。

いやいや待てよ。
 「衣類 石油臭い」でネット検索。
あるある~。結構みなさん困っていらっしゃる。

その中で、これかも!という方法をやってみたら。
やりました!072.gif
臭いがなくなって、ふんわり柔らか~041.gif

その方法は「大量の重曹でお洗濯」デス。
重曹はお掃除の時に便利と聞いていましたが、繊維の臭いをとるのにも効果があるようです。
石油臭い原因は安い染料を使った製品だからだそう。

長々とどうでもいいような話を書いてしまいましたが、「お洋服、石油にピンときたら重曹を!」

というわけで、おかげさまで今もモコモコ温か気持ちいいです。


今年の私はあきらめない!
よしっ実行しているわ029.gif
いいぞワタシ。

と、またまた今年も超自分に優しいSARYなのででございます。


来週はもう節分に。
今年の占い、まだの方。
早くすれば早く前へ進めます。急ぎご予約くださいませ。
お一人でも多くの方に「ご自身が望むかたちになっていただけますように053.gif

あきらめないで!占いがあります006.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/
by uranai-sary | 2012-01-25 00:00