人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスな方法   NO.250

人は苦手なことに出会うと何とか克服しようと考えます。
克服する方法は他人からすると全く予想もしない、「意外なこと」、「ヘンなこと」だったりするようです。

相変わらずラジオを毎日聞いております。
夜の時間は受験生リスナーからのお悩み相談があったりします。

席替えで好きな人と離れちゃったとか、文化祭の出し物は何がいいか?・・・なんて可愛い相談がいっぱい。
思わずニンマリしてしまいます。

偉いなぁ~と思うのはDJさんが本当に親身に相談にのってあげていること。
お仕事とはいえ「ガンバレ」の心を込めた愛ある言葉。
そのやり取りを聞いているだけで優しい気持ちになります。

先日のご相談。
「人と目を合わせて話しができない。」

担当DJは大抜卓人(オオヌキ タクト)さん。
「ボクも緊張するタイプ。この仕事はたくさんの人に会うのが仕事。だからワザを生み出しました」
「そのワザとは・・・」

「相手の目を見ないで、相手のまゆげを見て話す」


ははは~面白い!
アタクシ、早速、身内を使って確かめて見ました。
結果、大成功~041.gif

相手は全く気がついておりません049.gif

いいですよ。これ。
嫌な人と話さないといけないときも使えちゃう~004.gif
おすすめです。これ。


ただね、一つ欠点が。
面白い「まゆげ」の方の場合・・・困りますねぇ、笑っちゃうから。

いらしたんですよ。
そんな方。

フランス、ニースのTVニュースキャスターの男性。
まゆげ・・・めっちゃ繋がっていましてね。
まゆげから目が離せなかったです。

おまけにヒゲで顔が覆われておりました。
ニュースを読む人がヒゲ面ってありなんですね。日本ではありえないです。
どうも南フランスでは流行していたようです、ヒゲが。
街の中でかなり見ました。


どうでも良い「まゆげ」「ヒゲ」の話になってしまいましたが・・・。
要するに苦手なことであっても、思いもよらぬ方法で乗り切ることができるってことなんです。


お悩みは人それぞれ。
その方でないとわからない状況、立場、気持ち・・・。
だけど一緒に考えてみることはできるんですね。

私は占いという神様からの贈り物を使って、ラジオDJさんと同じように優しい気持ちで一緒に考えさせていただきたいと思います。


占いの際、緊張される方。どうぞアタクシのまゆげを見てお話くださいな~笑041.gif

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/




ナイスな方法   NO.250_c0102513_272736.jpg


初物。もったいなくて飾っております053.gif











060.gif060.gif
by uranai-sary | 2011-09-14 00:00