人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに新時代がやってきた  NO.230

お元気ですか?029.gif

先週は失礼致しました。
いっぱい寝させていただきました~。
まぁ、よく眠れるものです。アタクシは・・・。
しかしながら、のど&鼻をやられておりましたので呼吸困難で何度も目がさめて、また寝て・・・。

あ!

痩せてません。
これがまた食欲だけはなくならない。
お子様向けに買っておいたヤクルトなんかを久しぶりに飲んだりして、何なら栄養取り過ぎ。
食べなきゃ元気が出ない ← これSARY家の家訓ですから(笑)
寝て食べてたら、そりゃねぇ037.gif

おかげさまで元気になりました。
ご心配をいただきありがとうございました040.gif053.gif


寝てる間に、街が変化してました070.gif072.gif

続々と新しいお店がオープン。
地震でまだ揺れているところでは考えられないことですが大量の人が働いている状況を見て「雇用が生まれている!経済がまわっている!」と感じ、素直に嬉しかったです。
ちょっと大げさなんですが、こんな気持ちになるのも「日本」を意識している今だからこそですね。

不思議ですね。
オープンしたばかりでバタバタと段取りがよくない店員さんを見ても「日本を支えてくれている、一生懸命やってくれている」・・・なんて感じがしちゃいます。
そして、たくさんの商品に囲まれている環境にはじめて感謝しました。
明るさが見えて、明るさを感じられて、元気をもらえました。
新しいってやっぱりいいですよね043.gif


まぁね、そこらへんじゅうに新しい工夫があるんです。
しかし!
その工夫は・・・ハイテクではありません。
時代は「人力」ですよ。

新しい建物なのに「市場風味」なんです。
商品をキレイに並べて「どうぞご覧くださいませ~」じゃないんですよ。
ものすごく「対話式」051.gif

たとえば、お菓子売り場では「量り売り」と「その場で作る」「試食」が目立ちました。
そしてショーケースの高さが明らかに低くなり店員さんが顔だけじゃなく胸まで見えている、もしくはお店の外に出て通路にいる。

かわいいお洋服の売り場では「2点以上お買い上げで割引」「お求め安いボトム」などなど、堂々と書いてあります。
ワゴンの商品じゃなくてきれいにハンガーに掛かっている春夏ものですよ。

エスカレータ横の柱はタッチパネルになっていて、まるでPCインターネット画面。
画面のTOPページは「フロアガイド」「グルメ」「雑貨衣料」のアイコンetc.

たとえばこんな風にどんどんタッチして使えます。
「フロアガイド」 → 「地下1階」 → 「フロアマップ」 → 「フロア内のお店」 → 「お店の詳細」
これってハイテクですが実は「対話」しているのですね。

商品だけではなく店員の人柄でも勝負している・・・と強く感じました。
商品だけならネットで買える時代、ネットにはない温かみ、微笑み、貴方だけを見ている視線。
お店の方々がどのようにお考えなのかはわかりませんが私はこんな事を勝手に考えながらお買い物をしておりました。


そういう意味では占いは、まさに「対話」
雑誌の占い、テレビの占い、ネットの占いがハイテクとするならば、私が目指すところはめちゃめちゃアナログ。

占いはお一人、お一人全く違うパーソナルなもの。
これからも、いっぱい「対話」させていただき、貴方様が目指すところを達成していただくための作戦を占いを通してご一緒に考えていきたいです。
お会いして・・・、お電話でも・・・、メールならば何度もやり取りさせていただいて・・・。
そして、貴方様の思うシアワセに向っていただきたいです。
だってSARYのシアワセ占いなんですものぉ~。

今後とも「対話方式」SARYの占いをどうぞよろしくお願い致します。
ゴールデンウィークもご予約承っております~041.gif


外出せずにお電話での占いも大歓迎!ご活用くださいませ。
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/


サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」「希望の道」「I LOVE YOU & I NEED YOU ふくしま(猪苗代湖’S)」 良い歌~066.gif060.gif
by uranai-sary | 2011-04-20 00:00

占い師SARYのプチHAPPYで行こう


by uranai-sary