人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水曜日のSARY「プチHappyで行こう」

無料法律相談情報 と 地震  NO.225

まず情報をお届けします。
駅で大阪大学法学部の方が無料法律相談会のチラシを配っておられました。
法学部学生が法律相談員として無料で法律相談をするそうです。
内容はわかりかねますが、必要とされていらっしゃる方があればと思い、ブログに掲載します。

日時:3月21日(祝月)10~14時 
場所:大阪大学中之島センター
受付:先着順。多数の場合は早めに受付を終了。
お問い合わせ:「大阪大学法律相談部」で検索。
http://housou709.web.fc2.com/


※ここから長いブログです。お時間がある時にお読みくだされば嬉しいです。※

大変なことになりました・・・。
色々な事を思います。

だけど、私たちが元気じゃなきゃいけない!!001.gif
だから、明るく、元気出して生きましょう~。生きなきゃね!!

こんな時でも嬉しいことがいっぱいありました037.gif

①枝野官房長官の会見のテレビ画面に手話の方が映るようになりました051.gif

②インターネットソフト「ラジコ」をダウンロードすれば、PCやスマートフォンで関西のラジオ番組が全国で聞けるようになりました060.gif

③FM cocolo では震災ニュースを韓国語、フィリピン語、様々な言語で届けてくれています。

④FM 802 DJ吉村さんの番組ではスカのご陽気な音楽にのせて「今日の明るいニュースをまとめてお届けします」コーナー。
「~人が救出されました!」「ルパン三世を名乗る方から300万円の寄付」などなど。

⑤関西電力が東京電力に電気をおくるため、周波数の調整を始めた模様。
嬉しい!これが整えば、西日本の皆の節電が届く070.gif070.gif070.gif

⑥テレビのニュース。毛布にくるまった赤ちゃんを抱っこされていらっしゃる避難所の女性のインタビュー。
「ボランティアの方々に感謝しています。私たちも早く恩返しできるようになりたいです。」
被災者の方が大変な状況の中、もう「恩返し」という言葉を発していてくれる。

⑦食品を買い求めて長い行列。寒い中、整然と黙って文句を言わず並んでくださっている。

⑧自衛隊、東京電力、メディア、学者、医療機関、各方面の方々。ご本人のご家族もきっと大変なのに日本のために寝ずに動いてくれている。

⑨世界のメディアが日本のマナーを絶賛してくれている。
私の好きな仙台出身の漫才コンビ「サンドイッチマン」伊達ちゃんは気仙沼でロケ中に被災し、津波を目の前にした。その時の様子をブログに載せていて、そのコメントをイギリスの新聞がトップ紙面に引用した。

戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。
世界には奇跡と言われた日本の復興。
必ず復興します!
日本をナメるな!
東北をナメるな!
サンキュー伊達ちゃん。やっぱりサンドイッチマン好き~010.gif

⑩各地の占いのお客様からたくさんメールをいただきました。
それぞれの地域、状況がおありです。
温かい思いやりのメールをありがとうございます。

繋がっていますね。嬉しい016.gif

来週もいっぱいプチHAPPYを見つけていきます。
どうか皆様もプチHAPPYを見つけてくださいませ。

神戸の震災の時より私は今の方がずっとシアワセです。
東日本の皆様にもきっとそんな時が来るはず。

高速道路がめちゃめちゃになった神戸を復興させたのは「人の力」
絶対、大丈夫!
やりまっせ~066.gif006.gif

外出せずにお電話での占いも大歓迎!ご活用くださいませ。
056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif
http://www.uranaisary.jp/












041.gif
by uranai-sary | 2011-03-16 00:00