人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月も、もちろんプチHAPPYで行こう~  NO.212

12月になりましたね~。

いかがですか?
2010年満足ですか?

満足の度合い、シアワセの度合いは本当に人それぞれ。

まずは今日、健康でブログを更新している私。
このブログをお読みいただいている貴方様がご健康でいらっしゃる事・・・ありがたいです。


国内、国外なんだか荒々しいニュースが飛び交っており心穏やかに過ごせない日々ですね。


インターネットで世界とキーボードひとつで繋がる時代なのに戦争が身近でおきそうだなんて、とっても悲しいです。
竜馬が生きていたらどんな風に思うのでしょうか?


カナダのお話をラジオで聞きました。
カナダ人の92.5%は自分の人生に満足しているという驚きのアンケート調査結果があるそうです。
豊かさの基準は物質的なものではなく、家族・友人・健康に豊かさを感じているそうです。

数年前、オーロラを見に真冬のカナダに行った事があります。
豊富な森林資源とナイアガラの滝が示す美しい水、その水での水力発電による安定した電力供給。
気温はマイナスでもお部屋の中ではノースリーブ姿というのにびっくりしたものです。

自然と文明がちょうど良い関係を作り、人々の満足度を高めているのでしょうね。

同じカナダでもトロントは満足度が一番低いようです。
都会は生きにくいところなのかもしれません。
ちなみに豊かさが一番高い地域は「赤毛のアン」の舞台になったプリンスエドワード州のシャーロットタウンだそうです。
読み継がれる物語にはアンが育った村にも魅力があるからかも知れません。


カナダに引っ越すわけにはいかない私たちは色々工夫して、少しでも心豊かに優しい気持ち、おだやかな心で
過ごしていきたいものですね~。

クリスマスの日に全世界中、天から金色の粉が降って来て、金色の粉に触れた途端、みんながと~ってもシアワセな気持ちになって荒々しい心が柔らかくなる・・・なんていうステキな事がおこってほしいな。


皆様が明るく楽しい日々をお過ごしになれますよう、心よりお祈りしております。


ささ!ラスト12月。
はりきってプチHAPPYで参りましょ~006.gif


<今週のプチHAPPY>

百合の花をいただきまして、寝室に飾らせていただきました。
と~っても良い香り。お姫様気分~053.gif
朝起きたら、ちょっぴり美しくなった気が致しましたよーホホホ011.gif
Aさま、ありがとうございました。



ホームページのアドレスが変わりました。

ぜひ、新しいアドレスをお気に入りにご登録お願い致します!

056.gif※SARYのシアワセ占いホームページ※056.gif

http://www.uranaisary.jp

長々と、ややこしかったアドレスが簡単になりました。




<冬期休暇のおしらせ>

12月17日(金)より来年1月3日(火)までお休みをいただきます。

色々予定を考えましたらこのような長いお休みになってしまい、ワガママ休暇を取らせていただく運びとなりました。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承くださいませ040.gif


大変恐縮ではございますが、お早めのご予約を心よりお待ちしております016.gif



















072.gif072.gif072.gif
by uranai-sary | 2010-12-01 00:00